まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

朝マックのあとにTaronga Zooへ

2013-04-25 23:22:37 | 旅行

娘がFaceTimeをしたいというメールが来ていたので、

朝マクドナルドへ行きました。

オーストラリアのマクドナルドは、朝食用のカウンターが別にあるので気に入りました。

朝食用のパンからマフィンなどとても充実していましたよ。

この日は、街を歩いているときから、

軍人さんの制服を着た方達を多く見かけました。

マクドナルドのお店の中にもいらっしゃいました。

隣に座ってた方たちは、胸にラベンダーを付けていらっしゃいました。

この日は、パレードがあるということだったので、

ラベンダーもなにかの印なんだろうと勝手に想像してました。

 

マクドナルドから、ホテルに向かう途中で

ボーイスカウトの少年がいました。

「このラベンダーを付けませんか?」って、声をかけてきました。

見ると、箱の中にたくさんのラベンダー。

主人が、いくらか聞くと

「ただですが、寄付をしていただいてもいいです」って。

ちゃんと教わった通り(たぶんね)に丁寧に説明をする姿がおみごとでした。

なので、主人と私の分をいただいて

ちょっとだけ寄付をして

ラベンダーをこの日一日中、胸に付けていました。

それから、ホテルに戻り、荷物を置いて、

Taronga Zooへ行くフェリー乗り場まで歩いていきました。

フェリーから見るオペラハウスなどの景色は、すごくきれいでした。

そして、Taronga Zooのフェリー乗り場に着くとバスが待っていました。

でも、フェリーと動物園の入場券を一緒に買うと

バスじゃなくロープウェイで動物園に入れるんだそうです。

上の写真が、ロープウェイ乗り場です。

ロープウェイ乗り場からは、フェリー乗り場が見えます。

動物園が開園されると、ロープウェイも開きました。

ロープウェイからの眺めも最高です。

象たちなど動物も見えました。

そして、ロープウェイから下りて動物園を楽しみましたよー。

めずらしいきれいな鳥がいっぱいいるし、

オーストラリアならではの動物もいっぱいいて、楽しかった。

なにより、フィリップ島でみた世界最小のペンギンが泳ぐ姿とか見れたことは、うれしかったな~。

お昼過ぎて、動物園も混んできました。

きっと、パレードが終わったから、その流れで、混んできたのかも。

私たちは、朝一番に行って、もう十分見れたし、

人ごみをよけて歩くのが嫌なので、また、フェリーに乗って帰ることにしました。

フェリーから見るオペラハウスは、すごくかっこいいです。

そして、ホテルに戻り、ちょっと休憩して、夕食を食べに出かけました。

疲れていたので、ホテルの近くにあるバーへ。

この日は、パレードがあったので、

お昼から飲んでいる方が多く、この日だけのスペシャルメニューがありました。

カラマリ(イカ)のフライと神戸牛のハンバーガー

オーストラリアのビールにも慣れてきました。 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。