まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Jenolan Cavesへ(後編)

2013-04-26 23:49:51 | 旅行

まずは、Lucas Caves

いろんな形の鍾乳石があり、

その中でも、ベーコンみたいなのがね。

じつにおもしろい

それから、ツノがある恐竜の頭に見える岩とか...

この鍾乳洞の中は、触ってはいけないんですが、

この下のクリスタルは、触るために置いてあって、パワーをもらおうと触ってきました。

狭い階段を上ったり下りたりを繰り返し、1時間半のツアーは、ちと疲れました~。

外に出たときは、ほっとしてうれしかったな~。

上の滝の下のところにあったベンチで、お弁当の時間。

 

かわいらしい花が咲いてるし、滝の下には、鳥がやってくるし、

いいところでした~。

さて、次は、Orient Cavesへ行きました。

長さ;470m

358段なので、楽勝じゃん


この滝の下で集合だったのですが、私たちのツアーガイドのおじさんは、

近道をさせてくれました。

ですが、その入り口までの階段が、、、。

自分でも気がつかなかったのですが、足がガクガク。

私だけかと思ってたら、後ろから来ている若者も。。。

見ると、さっきの洞窟で一緒だった若者たちでした。

「ここまで来るのに、100段くらい上った気分だよね~」って。

思わずみんな「うんうん」ってうなずいていました。

さて、ここは、ものすごくきれいな鍾乳洞でした。

このカーテンのような鍾乳石や、ウエディングケーキのような鍾乳石など、

ここにいる人たちの大きさと比べていただけると分かると思うのですが、

すごく広い部屋にものすごい種類と言うか形の違うものなど、感動でした。

クリスタルがすごく輝いていてきれいでしたよー。

ここは、見ごたえがあって、本当にきれいでした。

ここにもベーコンがいっぱいありました~。⬇

このツアーが終わって、外に出たら、

「みんな、もう階段を下りたくないねー」

という一致団結感が生まれていました。

なので、みんなで車道を歩いて解散。

私たちは、バスのところまで。

それから、入ってきた洞窟のトンネルを通って

Katoombaまで帰りました。

Katoombaに着いたら、もう夕方でした。

ここの駅からSydney Central駅まで行く途中、夕焼けがきれいでした。

ブルーとピンクの2層になってるんです。

Sydney Central駅に着いたときは、すっかり真っ暗でした。

ホテルに着いたら、もう歩く元気がなかったので、

ホテルのバーで食事をとりました。

最後の夕食だったので、ビールで乾杯。

この日ばかりは、寝るときにもう足がだるく、

次の朝には、筋肉痛が~~

むふふ~。もしかして若返ってる~

ふつうなら、3日後くらいに出る筋肉痛。

この旅行中、暴飲暴食をせず、朝から夕方まで歩きっぱなしだったので、

ものすごく健康になったような気が。。。

なので、筋肉痛になっても

まぁ、いっか

湿布を貼って、アメリカへ帰りました。

 

2週間のオーストラリア旅行記、

見てくださったみなさん、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。