まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Easter Egg Tree

2017-04-08 09:49:42 | 手作り

義母は、毎年イースター前になると

エッグツリーを作りたくて

いろいろ準備を始めます。

子供達がいるときは、みんなでワイワイしながら作っていましたが、

子供達がいなくても作りたいんだそうです。

(いつまでも子供の心を持ってるんですよ。見習いたいところです。)

 

そこで今年は、CさんとAさんに声をかけ、来てもらいました〜

義母が、集めていたタマゴの殻に色づけして乾かします。

そして、糸をつけて義母が切ってきた庭の木の枝に飾るんです。

真剣でしょう〜?

3人ともクラフト大好きなので

久々に楽しみました。

「私たちの子供達が小さいときは、よくやったよね〜」

とか、思い出話にも花が咲きました。

そして、出来上がりが

Aさんと私は、ツムツムのキャラクターをイメージしたものを作ってみました。

さて何のキャラクターかわかりますか?

 

久しぶりに楽しかった後は、ランチタイム

楽しかったし、美味しかったし

いい時間を過ごせました〜

 

義母もすごく喜んでくれ

彼女のピアノの上に飾ってくれていました。

私は、イースターの飾りすら出しませんでしたが、

義母は、さすがです。

こういう楽しい時間を与えてくれた義母と

一緒に付き合ってくれたCさんとAさんに感謝です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。