maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2017/11/28

2017-11-28 18:55:51 | Today's maido(日記)

*検査の結果、新たなポリープは見付からず、前回切除した瘢痕も問題無し、正直ドキドキ物やったよってホッとしましたわ。

一晩眠ったら復活、昨宵はヘタレ気分のまんまで起きてても仕方ないよって、エ~イ、寝てしまえ!と7時過ぎに就寝。
途中11時頃に用足しに起き、次に目が覚めたのは3時10分、気色が悪かったお腹もスッキリした感じやよって起床。
朝のお勤めに行きはしたものの、全くの空振り、昨日スッカラカンになった後、大した物も食べてないもんねぇ。

メール、気象情報をチェックし、昨日の記事に追記をしてたらエエ時間になったんで、残りは会社でする事にして新聞を取りに出ましてん。
中途半端に冷えてましたが、夜明けに掛けて後どれだけ気温が下がるか?着込み過ぎて直ぐに脱ぐ用では荷物になるし、悩ましいね。

朝食(トースト、カフェオレ、バナナ、ヨーグルト)を済ませたら催すかと思いきや、全くその気配無く、まぁエエか、と出発。
5時29分岡町駅発に乗り、庄内駅下車で歩き出し、NTT西日本三国ビル前6時、十三大橋北で6時30分、阿弥陀池筋の福島7北を7時に通過。
土佐堀川に架かる湊橋7時30分、この調子なら行けると九条へ回り道、京セラ大阪ドーム前を過ぎた岩松橋8時、会社着は8時5分、上等やんか。

何時もの書類チェック+回覧を片付け、棚卸の進捗状況と過不足の予想を、社長からチラッと聞いたらどうやら順調に行きそう。
30日に最終集計が出るまでは気を緩められんやろうけれど、在庫数量に大きな過不足さえなければ、他の事はどうにでもなりますわ。

合間を見て昨日の記事の追記を終え再更新、今見直したら相当端折ってるけど、長けりゃエエもんでも無いしね。
午後は気温が上がるとの予想を信じて、半袖ポロシャツに長袖Tシャツを重ね、ウインドブレーカーを羽織って出発。

見事な青空でホンワカとした日差しが暖かく、浦江公園でウインドブレーカーを脱ぎ、初秋の姿で再出発。
それでも薄っすらと汗ばむくらいで快適に庄内駅まで歩き、其処からは電車で帰宅、心地良く疲れましたわ。
これで朝の定期便が定時運行してくれたらいう事は無い、滓(食物繊維)の多そうなものを頑張って食べるか


最新の画像もっと見る