maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2021/08/25

2021-08-25 19:37:41 | Today's maido(日記)

*いやはや、一寸先は何とやらというけれど、何が起きるか判りませんなぁ、目まぐるしい1日で、ドッと疲れましたわ、

目を覚ましたのは3時10分、チト早いか?と思たけど、昨朝の事があるよって、早起きしてじっくりと朝の重要作業を行おうと起床。
目覚ましの水を一杯飲んで、Webを巡回しながらお誘いが来るのを心待ちにしてましたが、全く気配無く、ちゃんと仕事してよ、お蝶さん!

豊中3時の観測値は、27.4℃、風は西南西2.5m/s、朝から蒸し暑いと思てたら、今朝も熱帯夜確定ですなぁ。

【追記と訂正】

早目に朝食を摂って、ゆっくりお籠りして、何とか並の成果を上げ、岡町駅5時29分発に乗車、ところが途中で尿意を催し三国駅で途中下車。

オカシイなぁ、家を出る時にしたんやけどなぁ、とトイレに行ってビックリ仰天、出たのは血尿ですやんか!これはアカンわ、とUターン。


この部分の内容は、落ち着いて思い返してみると、事実と喰い違うてましたので、追記して訂正しました。(2021/10/10)
血尿が出たのは岡町駅トイレで、驚きが大き過ぎて正常な判断が出来ず、無意識にホームに上がり梅田方面行き電車に乗ったんですなぁ。
庄内駅を出た辺りで、ショックが幾分おさまり「何をしてるんや?引き返さな!」と次の三国駅で宝塚方面行きに乗り換えて帰宅したんですわ。

PiTapaカードは乗車駅からは出られんから、岡町駅改札で「体調不良で、」と駅員さんに入場記録を消してもらい自動改札を通り帰宅。
帰宅したら「あらっ、どうしたん?」行ったと思たら帰って来たよって、そらいうわなぁ、「血尿が出たから帰って来た。」「え~っ!」

島越内科へ行き、診察開始と同時に「斯く斯く然然で、」と説明したら、「紹介状を書くから泌尿器科で診て貰いなさい、」「はい判りました。」
一旦帰宅してカミさんに「豊中病院に行く事になって、何時帰れるか判らん、目途がついたら電話するわ。」と阪急&モノレールで向かいましてん。

受付で貰った診察番号は”F57”泌尿器科の表示機に出てるのはD02・D03、え~っ、ところが尿採取し、検査同意書の記入など結構する事が有ってね。
表示器を見るとE02・E03。E04・E05、と突然F57が現れて、暫くすると診察室へ呼ばれましてね、「内視鏡で検査した方がいいねぇ、」

「今日検査受けられますか?」もうこうなったら俎板の鯉、「はいお願いします。」又もや検査承諾書の説明を受け署名。
検査室に連れて行かれ、あれよあれよという間に内視鏡を入れられ、是が痛いやら気色悪いやら、10分程で検査終了、思たより早いなぁ。

診察室で検査結果の説明「膀胱がんです。早く受診されてよかったね。」さてそれからX線撮影、血の止まり具合の検査、心電図、CT検査の予約等々。
一通り済ませて泌尿器科受付に書類一式を渡しチェック、会計へ回り支払いを済ませたら14時過ぎ、蛍池駅でバッタリ幼馴染に出合い立ち話。

彼は7月に脳梗塞をしたんやけど、手当が早かったから点滴で事が済み、後遺症もないんやて、治療確認のカテーテル検査がしんどかったそうな。
「君は元気そうでエエなぁ!」「そう思うやろ、ところがつい先刻、膀胱がんが見つかってん。」「え~そうかいな、僕は前立腺癌持ちやねん。」

帰宅して食べ損ねてた昼食を食べ、島越内科へ一っ走りして報告を終えたら、電池切れで何をする気も起きず、そんなこんなで本日は是までにします。

今日確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は、大阪府2808人(2368人)、東京都4228人(4220人)、沖縄県809人(750人):()内は昨日の数字。
大阪府と沖縄県の新規感染者数は過去最多、東京都で今日確認された重症患者は277人で過去最多、アッチもコッチもエライ事やねぇ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたきつね)
2021-08-25 20:26:24
膀胱癌ですか。
歳を取ると遺伝子のエラーが出やすくなって癌になりやすいとはいいますが。
早い段階で見つかったようでよかったですね。
まだこれから検査等なんでしょうけど。
今の時代は治療もかなり変わっていて良い結果を得られやすいようです。
くれぐれもご自愛ください。
まだまだお元気に近況報告してくださいね。
返信する
Re:Unknown (maido)
2021-08-26 04:22:06
>きたきつね さん
新コロにばっかり目が向いてたら、後ろから変な奴に襲われた気分です。
真っ赤な尿にビックリしました。
50年以上前に、サボテンの実を喰って出た赤い尿は、透明感が有り綺麗でしたが、血尿は厭な色ですなぁ。
病院に一切お任せして暫くはおとなしゅうします。
返信する