maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2017/11/29

2017-11-29 18:59:42 | Today's maido(日記)

*食い意地の張ったジジイは絶食を喰らうと空気の抜けた風船、昨日3食まともに食べさせてもらい、やっと空気が入ったみたいです。

昨宵も20時にもなって無いのに猛烈に眠たくなり、こんな物を辛抱したところで仕方ない、と睡魔に無条件降伏して早寝。
略8時間経った3時30分に目が覚め起床、20時過に就寝の3時乃至3時30分頃に起床という従来のパターンが、何時からか約30分程ズレてますなぁ。
就寝時間が30分程早うなってる上に、時々4時過ぎどころか5時過ぎまで眠ってる事が有るよって、睡眠時間が相当増えてるんや。

朝の定期便は来たけれど、量的にはまだ少なく爽快感今一、素材が大して入って無いんやよって、まぁこんなもんやろね。
昨宵の気象予報よりも雨の降りだしが早まったようなんで、自宅から歩き出し何処ぞ適当な所で電車に乗る事にしましてね。
4時の観測値が11.6℃もあったんで、半袖ポロシャツ+長袖Tシャツ+カーディガン+ウインドブレーカーで5時20分に出発。

阪急電車高架下の豊中市立環境交流センター前5時30分、稲津町2南6時、新三国橋6時30分、阪急神戸線府道南踏切7時、大淀中27時30分。
ザ・シンフォニーホール南隣の上福島北公園で小用を済ませJR福島駅発7時52分でJR大正駅下車、会社着8時7分、雨に遭わずに済みましたわ。

書類チェックと回覧に目を通し、皆んなの予定表を眺め、う~んと、何をしてたか判らん内に午後になり、いやホンマに何をしてたんやろ?
雨雲の様子によっては電車で帰ろう、と雨雲レーダーを眺めたら、中津か梅田辺りまでなら上手く行けば霧雨程度で済むかな?という景色でね。
兎も角今現在は降り出してないのに電車は無いやろ、と歩き出して道頓堀川の日吉橋を渡ってたらポツンと雨粒が落ちて来ましてん。

まだ歩き出して5分と経ってないがな、しかし後戻りしてJR大正駅へというのも何やしなぁ、どうするか決めかねて霧雨の中を歩いてましてね。
長堀通を越える頃には霧雨が小雨寄りになって、傘を差さなイカンようになってしもて、エ~イ、久し振りに雨のお散歩や!と肚を決めましてん。

以後霧雨と小雨の間を行ったり来たり、少し汗ばんできたので下福島公園でカーディガンを脱ぎ、中津、梅田へ向かうか十三へ行くか?を思案。
足の調子もそう悪うないし、と淀川を渡り調子に乗って十三を通り越し、ジャパンでカミさんの好きな明治のベストスリーチョコを購入。
小雨の中を三国駅近くに来た辺りで、もう一寸だけ頑張って庄内駅から電車に乗ったら電車賃が40円安い、とケチな事を考えましてね。

牛立鉄橋を潜った頃から若干疲れが出て、40円は只取らんなぁ!と思いながら、やっとこさっとこで庄内駅に辿り着きました。
ズボラしてオーバーズボンを穿いてなかったので、ズボンの裾がビシャビシャで不快、岡町駅に着いたら雨は上がってましたわ。

明日は期末棚卸、老頭兒が居っては邪魔になりこそすれ、何の役にも立たんので私はお休み、社員・役員の皆さん頑張ってね!。


最新の画像もっと見る