maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2019/01/10

2019-01-10 19:28:53 | Today's maido(日記)

*入院て疲れるもんですなぁ、危うく病気になりそうでしたわ、ん?病気やよって入院したんやったね。

昨宵は21時前に就寝、暑うて目を覚まし時計を見たら0時30分、布団を腰から下だけに掛けて寝直しですわ。
次に気が付くと5時30分、是だけ眠ったらもう充分やけど、夜明け前にゴソゴソしてたら傍迷惑やよってじっと我慢。

6時前には、昨日入院したお向かいに看護師が来て、薬服用説明をし、熱と血圧も測ってるので、私も起床。
6時には私の所へも検温と血圧測定に来て、36.5℃、110mmHg・64mmHg、「便の色は?」て出る程の物を食べてないがな。

8時朝食、全粥350gr、南高梅干、ジャガイモの具入り味噌汁、イチゴ3粒、牛乳200mml、以上終わり。
こうしてみると、病気の種類が違うとはいえ、国立循環器病センターの食事は抜群に良かったんやねぇ!

入院費の用意が出来た、と9時過ぎに連絡があったので、1階の会計で支払い、領収書を持って7階ナースセンターに戻りましてね。
領収書で支払いが済んだ事を確認したら、診察券を返してくれるんで、偶々いてたおニイさんの看護師に見せたんです。
「病室でお待ちください、」というから待ってたら、15分経っても音沙汰が無いので再度ナースセンターへ行きましてね。

先程の男性看護師の姿が見えんので、居合わせた女性看護師に、事情を説明したら即動いてくれ、手続き完了。
忘れ物が無いか一緒に病室のチェックをしてナースセンターに替えると件のおニイさんが病室から出て来ました。

そういえば、国立循環器病センターに入院してた時、男性看護師の担当に当たると行き届かん事が多かったねぇ。
私は男性よりも女性が好きというのを否定はせんけど、そやからというて男性に対して厳しい評価をしてるんちゃいまっせ。

退院手続きが終われば長居は無用と大阪モノレール柴原駅に急ぎ、ホームに上がったら寒~い!10時02分発に乗車。
蛍池でも寒いホームで暫く待って10時13分発に乗り、自宅に10時30分過ぎに帰り着きました。

兎も角腹ペコなんでトーストを1枚食べ、荷物を整理し終わったら何もする気になれず、そのままグデ~ッとなってしもてね。
午後になって、Webでメールチェックし一寸徘徊、写真の整理、更新の準備をしてたら一日が終わってしましましたわ。

☆入院中の画像をYahooブログにアップしました。
☆2019/01/08の記事に追記再更新、2019/01/9を更新しました。



最新の画像もっと見る