maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2021/05/26

2021-05-26 20:17:50 | Today's maido(日記)

*今日26日の発表では、大阪府内で新たに331人が新型コロナウイルスに感染、東京都内では新たに743人の感染を確認。
今迄比較的感染者が少なかった所で、新規感染者数が急激に増えてるのんは不気味やねぇ・・・。

目が覚めて時計を見たら3時5分過ぎ、起きるには早過ぎるかなぁ、とグズグズしてたら氾濫警報が出て、これには勝てん、と起床。
駄目元で重要作業を試みたら、順調に充分な成果が上がり、残る快食は片目瞑ってケンケンしもってでも出来る、三快は達成したも同然やがな。

早起きした上に、一番の懸念事項が早いこと片付いたよって、時間の余裕がたっぷり、ゆっくりWebを巡回、あれれ、明日の天気は荒れ模様らしいぞ
緊急事態宣言で、不要不急の外出は止めてね、というてるし、不急不要、ん?不要不急か?特に用が無いジジイは明日会社を休む事にしました。

豊中4時の観測値は、16.3℃、風は北北西2.1m/s、う~ん、どうするかなぁ、と悩んだ結果メッシュのチョッキを着ることにしました。
ポケットが仰山ついたあれですわ、釣りをする人がよう来てますやんか、昔大阪府警に絡んだ仕事をしてた時、この手のチョッキを着てる人が多うてね。

捜査や鑑識の人に「着てみ、便利やで!」と薦められ、そうかいな、と新今宮で安いのを買うたんはエエけど、ほとんど着てませんねん。
前身頃はポケットで殆ど埋まり、背はメッシュでスケスケ、今朝みたいな時には持って来いかいな、と思てね。

朝食を済ませ三快達成、少し早目に駅へ向かいホームに上がったら、着慣れんチョッキがチト暑い気がして結局脱いでディパックへ。
何時もの5時29分岡町駅発で十三駅下車、中津6バス停6時、膝と腰の具合は昨日と似たようなもんで、同じコースを同じペースで歩けて会社着7時35分。

少し手応えの在る書類仕事を片付け、弛緩してたら内線で「電話が架かってます、」「誰から?」と確認せずウカッと取ったら取引銀行の個人担当。
うわ~、えらい電話を取ってしもた!と思たけど、仕方がない、一度挨拶にお邪魔したい、というのに厭ともいえず、梅田から手が回ったんやろか?

社長から昨日のお別れの会の様子を聞いたら、待合室の席はバラバラに充分間隔を取って、供花も人が溜まらんように、細心の注意をしてたそうな。
新コロの緊急事態宣言下に、東京と大阪でお別れの会をするというのは、故人が如何に重要な働きをして、功績が有ったかという事やろね。

午後になったので遁走し、本田郵便局に寄って記帳、通勤途上で出逢った花達のJuneberryの実はどうかな?と回り道したら熟してました。
今春はサクラも早かったし、セイヨウザイフリボク(Juneberry)もJune(6月)を待たずに早くも食べ頃やったね。

土佐堀通3からは朝のコースを逆に辿り、桜橋で大阪駅前第一ビルのトイレに寄り、JR大阪駅のATMで野暮用を済ませ、頑張って十三駅まで歩き電車で帰宅。
シャワーを浴びたら気が緩んでしもて、僅かな写真の整理をしただけで、夕食の無茶美味マグロ浸け丼で満腹になり本日終了。



最新の画像もっと見る