燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

ノートPCに、スマホにモバイル保険

2018-01-12 00:46:33 | 日記
今回は新しく買ったノートPCや、スマートフォンなどにモバイル保険はお勧めという話になります。


私の場合はリファービッシュのノートPCを買ってしまったわけですが、これってモバイル保険に入れちゃうの? と疑問がありました。

スマートフォンもよく落としたる人がいらっしゃいますが、モバイル保険は3台セットという感じなので、個別に1台1台入るよりもお得感はあります。

新品のノートPCを買った人でも、最近はモバイルで持ち歩きする人は珍しくもなくて、出張とかで新幹線の中とかで使ったりしていると思いますが、旅先で落としてしまうと、それは自然故障ではないので、メーカー保証対象外となります。

時々、仕事で持ち歩き、夜には接待や飲み会で、酔っぱらって落として壊してしまう人もいらっしゃいます。

そんな場合は、携行品保険という名称に入ると良いのかもしれません。

今回は、リファービッシュでバカ安で買えたので保険かけっちゃても大丈夫ということもありますが、最近新しいスマホを買い替えようかと思ったりしているので、やはり今が加入のタイミングなのかもしれません。

リサイクルショップのセカンドストリートとかでノートPCの中古や、タブレットの中古、スマートフォンの中古を買いますと6カ月保証付いてあるので、これもモバイル保険が向いていそうな気がします。

ただ、モバイル保険ってまだまだよく認知されていないので、わかりにくいのですが、故障時に自分の好きな修理店で修理して請求できるという魅力もあります。

気になるモバイル保険、加入前に気になるQ&A的なものをチャットで確認してみた の方を参照されてみてくださいね。

J:COMのお任せ機器補償サービスとも迷うのですが、あれってテレビは対象になりますが、でもスマホはダメという痛い点もあります。

尚、中古ノートPCとかでも、アメックスのショッピングプロテクションは90日間の保証で、オプションのワイドは365日ですので、人によっては365日のワイドの方が良いのかもしれませんので、ご注意ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リファービッシュ、バカ安ノ... | トップ | 車の線キズを取りたい人に、G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事