燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

Aukeyの不良品クレーム

2017-02-11 11:20:34 | 日記
Amazonで買った、モバイルバッテリーが爆発しそうなものが届きました。こんな場合の不良品クレーム方法に関してのお話です。


アマゾンでタイムセールがあり、普段3,000円くらいしているAukey製のモバイルバッテリーが、なんと半額になっていました。

ご存じない方もいらっしゃいますが、アマゾンのタイムセールで販売中の商品でも、実はクーポンコードを使用可能になっています。

クーポン使用で、なんと、160円(送料込み)という価格になりました。

2日後福岡市内の自宅に届いた16,000mAHの大容量モバイルバッテリーを開けると、バッテリーが膨張していてもう爆発するのかもしれないという感じでした。

こんな不良品に遭遇したら、あなたはどう対処しますか?

Amazonのウェブサイトから返品という申請をしますと、「自費負担の上、アマゾンに商品を送り返すと、販売価格160円をご返金します」という返品対応となります。

実は、アマゾンの返品システムというのは、購入時点での支払った金額を返すだけというものになります。

でも、裏ワザというものがありまして、Aukeyのウェブサイトからカスタマーにメールフォームで問い合わせをしますと、メーカーダイレクト保証対応となりますので、新しいモバイルバッテリーを送ってくれるのです。

Aukeyのモバイルバッテリーの交換申請をするとどうなるの?


を参考にされてみてくださいね。

Amazonの商品レビューとかに不良品に当たった時に、「どうやら外れに当たってしまったみたいなので、返品しました」と自費で送り返して返金してもらったことを書いていらっしゃる人が少なくありません。

でも、ほんとはメーカーに直接連絡した人は、新しい交換用のモバイルバッテリーが郵送されてくるというしくみなのです。