燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

リファービッシュ、バカ安ノートPCの買い方

2018-01-02 17:58:17 | 日記
新年早々、福袋の話題で賑わっていますが、今回は、リファービッシュでノートPCをバカ安で買うとどんな感じなのかというお話です。


ノートPCとかって、スマホもそうですが、買い替えた時にはなんとなく気分が良かったりしますよね?

今回は普通に買っても面白くないかと思いまして、リファービッシュという種類の1度何らかの理由で返品されたが、整備されて再販されるというものを買うとどうなるのか?

それまでリファービッシュでPCを買ったことがない人は、「そもそもリファービッシュって買ったらどんなノートPCが届くのか」 という経験したことがないとわからないまま一生を終えるという世界です。

今回出てくる富士通製のノートPCは、富士通もNECもすでに中国資本の会社になってしまっていますので、日本製でもない。

ただ、前回ThinkPadを買った時にも書いていますが、中国から発送されるというのは、今の時代から慣れていかないと将来困るのかもしれませんし、PCそのものは、日本製と区別できない品質です。

また、一般的にはまだ珍しい、LEDバックライト搭載という、光るキーボード機能も付いているオリジナル仕様です。

それでは、リファービッシュの富士通製ノートPC FMVA53を買うとどうなるの?訳ありって何? の方を参考にされてみてくださいね。

あまり価格のことは書かないようにしますが、「えっほんとにそんな値段で買ったの?」 という驚きのプライスでした。

人によっては、しょせん中古品じゃないの~と思われることもありますが、ネット通販でバカ高いノートPCを買い、買ったとたんに私にはこれもったいないわ~と返品される人もいらっしゃいます。

まあ、無理にお勧めするというものでもありませんが、お正月新年第一弾のブログ記事としまして、お得感あるが意外と体験者がまだまだ少ない話として珍しい話でもあるかと考えました。

最近は、Core i5とかも第8世代というものへ変わってきていますが、第3世代とかのざっと2倍くらいと高性能になってきています。

古いノートPCを長く大切に使われることもあろうかと思いますが、最新版はそれなりに買う価値も増えてきております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスの燃費が悪い時、ど... | トップ | ノートPCに、スマホにモバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事