燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

チャイナポストで発送された荷物を追跡する方法

2015-05-17 20:51:55 | 日記
最近、Amazonで購入した商品が、「チャイナポストで発送しました」というメールでの発送連絡があり、その時どうやれば荷物が追跡できるのかがよくわからないという人が増えています。


中国で安い商品が製造され、その結果お買い得な商品も買えるようなお得感が増えたような気がします。


「安かろう悪かろう」という言葉もありますが、
実際に100円ショップなどでも中国製を多く見かけるようになり、少しは品質も上がった感じもあります。


Amazon・楽天・ヤフーショッピング等、ネット通販で買い物をした時に、「チャイナポストで発送しました。確認できるまでにお時間がかかる事があります」と連絡がきた時に、


「どうやってチャイナポストの荷物を追跡すれば良いの?」


悩んでしまう事も少なくないと思います。



そんな時に参考になるのが、China Post(中国郵政)の荷物追跡です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のエンジンの状態を調べた... | トップ | ブレーキ固着でのブレーキオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイナポスト (マミー)
2015-10-04 20:55:24
先月Amazonで購入してチャイナポストだったのですが9月15日に発送され10月2日到着予定だったのですが到着予定が過ぎてもこなくて出品者に連絡しても返事なしです。追跡番号もないのでもう待つしかないのでしょうか。
返信する
Unknown (管理人)
2015-11-08 13:36:02
コメントに気づくのが遅れてしまいました。

出品者に連絡した場合には、大きく2種類あると思います。

1つは、何も返事がない場合。

もう1つは、「送ったから待っていてね」という返事がくる場合。

Amazonの場合は、商品未着などをカスタマーに連絡するやり方などもあります。

一般的には、注文し、2週間程度が多いと思いますが、国際宅配便だと1週間くらいで届くパターンもありますので、

まだ未着であれば問題だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事