燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

風邪をひいたけれど、病院へ行かずに早く治してしまいたい

2015-11-05 13:59:21 | 日記
今日は、先日のファンヒーターネタの続きにもなる、風邪をひいたけれども病院へ行く時間もないし、早く治せないだろうか? というものになります。


会社に仕事に行く会社員でも、お店にアルバイトに行く人でも、風邪をひいたというだけでなかなか休めないものです。


上場企業なんかの場合ですと、「体調管理は自己管理」と言われたりします。


風邪をひいて、仕事を休んで病院へ行きますと、待合室で長い時間待たされたりして、高齢者も多く通う病院ですから、余計風邪がひどくなるという事もあります。


風邪は万病の元と言われますが、
やはり風邪をひいたと感じた時に、自分ですぐに対処してしまう方が早く回復したりして重症化しにくいと思うのです。


今の時期ですと、カーメンテナンスで休日に作業し、翌日風邪っぽいなんて場合もありますので、気を付けてくださいね。


「風邪をひいたけれども、病院へ行かずに早く治したい」というのを参考に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボフォームを活性化して、... | トップ | 年賀状で使えるインクジェッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事