燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

ベスト電器ノベルティのエコバッグが素敵過ぎたのでもらいに行ってきた

2020-07-26 18:20:37 | ドライブコース
今回はベスト電器のDMを持参して、ノベルティの素敵なエコバッグがもらえ、それは無料とは思えない素敵なものだった~ というお話になります。

ベスト電器ノベルティのエコバッグが素敵過ぎたのでもらいに行ってきた



買い物をした時のレジ袋有料化ということになりました。
みなさんはどんなエコバッグを持参されていらっしゃるでしょうか。

よくコンビニとかでは、ポケットから前回も使ったと思うレジ袋がくしゃくしゃになっていて、それをまた使いまわすという人が多いように感じます。

私の場合は、コンビニへウォーキングの帰りに寄り、そこでタバコとか買う感じですが、意外とエコバッグとか何か入れ物を持っていかないといけない。

そんな感じになりますが、ノベルティで無料でもらえるベスト電器のエコバッグは素材がペラペラした感じなので女性に人気があります。

例えば、バッグの片隅とかに入れておき、「今日は時間に余裕あるからちょっと買い物していこう」 という時にバッグからサッと出して買い物もできるという利便性があります。

テレビ通販とかでエコバッグとか買いますと耐久性の問題等で少し生地がごわつく系のものが多い。

生鮮食品を入れるという買い物では、「それっていつ洗ったの?」 と気になるエコバッグもあったりする。 高級なものですと洗いにくいこともありますよね?

でも、無料ノベルティで頂戴したエコバッグですと、いつも新しいものを準備しておけるとかありますし、汚れたら捨てるという選択肢もあるので気が楽ちんだったりします。

レジ袋有料化に関して、開始となった途端にスーパーでは、万引きが急増したとニュースでも報道されていました。

テレビショッピングとかで買ったエコバッグは中身が透けないようになっているので、まあ万引きするのにちょうど良いデザインだったりするのかなあ~ と思いますが、逆にこのような透ける感じのエコバッグでは万引きGメンに万引き犯に見えないといいますか、誤解されにくいので女性は使いやすいと感じたりするみたいです。

元々スーパーでレジ袋を用意してそれに詰めていた理由に、万引きする人が増えるのを防ぐという目的があったと考えられますので、レジ袋有料化にすれば万引き増えるとかも想定内のような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンの調子を調べる方法 ... | トップ | 福岡市高齢者乗車券が郵送申... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブコース」カテゴリの最新記事