勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

ここ1年くらいでやっていたゲーム

2020年01月27日 | ゲーム


ニンテンドースイッチ


ドラえもんのび太の牧場物語 



ここで止めようと思ってもなかなか止められない中毒性のあるゲーム。

延々とやってしまうところだったけど、ストーリーの完結とともに止めることができた(笑)



ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド


スイッチの発売日に同時に購入したソフトだけど、2年ぶりに初めからプレイしてみた。

やっぱり面白い。

今回は祠を全部攻略して前回よりやりこみプレイ。

ストーリーもゲーム性も良い傑作でした。



PS4



レッドデッドリデンプション2


攻略度100%までやりこみプレイするくらいハマった前作が好きだったので、PS4と同時に購入。

前作よりもさらに映画的になったストーリーに広大なマップ、やりこみ要素は凄かった。

けど、マップであまり行かない地方があったのが残念かな。



スパイダーマン


軽快爽快なプレイ感のアクションゲーム。

ニューヨークの街を飛び回っているだけで楽しいゲームでした。

いろんなアクションを使った戦闘も面白かった!


ただ、個人的にはヴィランにグリーンゴブリンが出なかったのが残念。



ホライゾン Zero Dawn


圧倒的なグラフィック!

とCMで言っていたけど、個人的な感想としてはそれだけ。

ゲーム的にはイマイチ面白くなくて途中でやめちゃった。

PS4購入特典で無料でダウンロード版を購入したけど、フルプライスで買ったらガッカリするかもしれん。



PS3



FARCRY3


FPSは自分に合わないことが分かった。

やっていると3D酔いしてまともにプレイできないし、気持ち悪くなって止めたくなる。

500円で買ったからまあ良しとする。




バットマン アーカムアサイラム


WiiUでプレイしたバットマンアーカムシティが面白かったので500円で購入。

予想どおり面白かった。

バットマンのゲームはハズレがない、けど、やってることはいつも同じ感はある(笑)



ザ ラスト オブ アス


ゾンビゲー。

だけど、ゾンビより人間が怖い。

映画的なストーリーだったけど、ゲーム的にもストーリー的にも面白くないわけじゃないけど好みじゃなかった。

ので2を購入することはないと思われる。



スーパーファミコン


ファイナルファンタジー5


なんだかんだ言って面白いFFシリーズ。

ジョブチェンジが楽しい今作でした。


もうFFは1~6までで良いよ。



スマホゲー


将棋ウォーズ ぴよ将棋


ちょっと待ち時間があったりするとやってしまう。

四間飛車の定石を覚えたい(笑)




今年はPCエンジンミニが発売されるので、購入しようか絶賛迷い中。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 ヤマハ i8 チェ... | トップ | 先日の飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事