勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

日頃のストレス解消に・・・

2017年12月10日 | 日記



子供とワイフがお友達とカラオケ に行くというので送っていったあと、ひさしぶりに一人の時間ができました。



土曜日の昼以降のことなので一人で遠くに行くわけにもいかず、特に今週は日曜日から休日出勤で6連勤だったし、仕事でえらくヘビーなストレス symbol5 を感じる出来事があり一週間ほどずっとイライラしてたので、ストレスを思いっきり解消できることをしようと企画してみました。





ストレス解消といえば飲食、飲酒、アミューズメントだろうということでまずは昼ご飯を外食で。










「ラーメン堂 仙台っ子」で仙台っ子ラーメン 650円(ふつう盛 ライス無料)



ひさしぶりに食べたけどおいしいね~。


途中からニンニク入れたり辛味を入れたりして味変しながら、最後までおいしくいただきました。






家に帰ってからは途中まですすめていたスーファミのドラクエ3をオーブをすべて集めて不死鳥ラーミア復活させるまでプレイ。



結果的に戦士、勇者、賢者、賢者のよくあるパーティになってしまったものの、やっぱドラクエ3はゲーム的にもストーリー的にも面白いなと。







夕方近くなり自転車でスーパー銭湯 極楽湯へ。









入浴料 土日はやや高めの約600円。



でも、たっぷり1時間半くらいかけて内湯、露天、サウナ、釜風呂などをじっくり回って楽しみました。



たまの銭湯は超気持いい goodgood







そして風呂上りにはビール beer 450円だったかな? 







むしろ風呂よりこちらを楽しみに来ていたといっても過言じゃないな(笑)





ビールを飲みながらマンガ「亜人」を熟読。


気が付いたら1時間半経っていた(笑)








その後、途中に晩酌のあてを買いつつ帰る。







丸亀製麺で天ぷら持ち帰り かき揚げ、かしわ天2個、イカ天、れんこん天の5個を購入。




5個買うと50円引きで600円くらいだったかな?








あと冷蔵庫にあったものを適当に皿にのせて晩酌。




2000円ちょっとでストレス解消できて精神的に有意義な休日となりました ok





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエはじめました | トップ | ラーメン「みなもと屋」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事