Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

紅梅が咲き始めていました♪

2022年01月18日 | お花
しばらく行っていないお寺に立ち寄りました

この時期ですから何もないと思っていたのですが
たった一本だけほんのりピンク色の木があるではありませんか(*''▽'')




紅梅でした




まだ木の下半分ぐらいですが
開花していました




















木の足元にある蓮の大鉢の水はまだ凍っています



モミジが氷に閉じ込められていますね^^




そうそう
そういえば昨年と~っても早くに花を付けたミモザの木の蕾が
なんと もう薄っすらと黄色みを帯び始めていたんですよ










冬来たりなば春遠からじ・・

もう隣り合わせにいるらしく
たまにこんな風に顔を見せてはくれますが
なかなか来てはくれない春


待ち遠しいですけれど
またしばらく平年より寒い日が続くみたいですね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸店の前で思わず… | トップ | 寂しき実り・・は悲しいもの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-01-18 15:24:32
もう?
梅が?
日本て長いな~
素敵
早く春よこいこい
みゆきんさんへ (madamdolphin)
2022-01-18 16:11:53
そうなんです
もう咲いていたんですよ~♪
狭いと思う日本でもおっしゃる通り意外と違うものですねーー

ここは神奈川なんですけどね・・・
同じ場所でも日当たりや木の個性によってだいぶ違いがあるようです
ここの木はいつも早いみたいなんですよ
春が待ち遠しいですね~~♪

コメントありがとうございました♡

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事