Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

園芸店の前で思わず…

2022年01月15日 | お花
花が少ないこの時期

菜の花を少し見かけたのですが
まだまださみしいくらいの花付きです











なんだかきれいな花を見たくなっちゃったなぁ・・・と
昨日滅多に行かない園芸店の方角へ回ってみました

いつもとは全く違う方角だし
あまり散歩には向かないコースですけどね


以前の住まいのところとは違って
マンションなどが多く園芸店は少ないのですが


少し離れたところに1店だけ大き目の園芸店があるのです


ちょうど開店準備が整ったところで
お店の前にはたくさんの苗が入ったコンテナが並べられていました

あら・・・
なんて小さな菜の花なんでしょう・・と思ったら






アリッサムの黄色でしたよ^_^;





大きな幹線道路沿いの歩道ですから
出ていたのはお馴染みの花ばかり



でも
素敵です!


本当にカラフルで心が明るくなってきて
思わずスマホでパシャパシャ撮り始めてしまいました

プリムラ







ローズ咲き







八重咲アネモネ







ラナンキュラス




ルピナス











買いもせずに写真だけ写すなんて嫌なお客
・・いえ客とは言えないですね(;^ω^)


お店の外の歩道からとはいえ
店先ではご迷惑でしょうから前に早々に退散しました


カラフルなお花はやっぱり人の心を明るくしますし
癒されますね~~♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雨のお花 | トップ | 紅梅が咲き始めていました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事