Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

ちょっと背筋が・・・

2024年05月04日 | ひとりごと

昨日ニュースを見てちょっと背筋が・・・

 

あまり何度も報道されなかったけれど

インドネシアのコモド(あのオオトカゲ コモドドラゴンで有名)で

日本人が乗ったクルーズ船が炎上したというニュースがあって

ちょっと背筋がゾクッとしました:(;゙゚''ω゚''):

 

あれは・・コモドダイビングクルーズ船ですね

 

ネットで詳細をしらべていたら

乗船していた人のリアルな発信があり・・・

 

その記事をたどっていったら燃えた船名に見覚えがありました

10年ほど前から何度か乗船した船の名前でした

 

厳密には全く同じ船ではなくて同じオーナーのそっくりな姉妹船

同じ名前のが何隻かあって 所有者が同じなので船名の後にⅥとかⅦとかが付く

クルーズを主催したダイブショップも違うんですけどね

 

あらら~~ラジャアンパッドでもその同名の姉妹船にのってましたぁ・・・(;´・ω・)

 

行ってきました奇跡の海♪(その3) - Garden Chair で Coffee Break

ソロンの空港から港までは車でそう遠くありません10分足らずのように思いましたクルーズ船までもボートでほんの数分。。ただいいお天気だったからよかったもののこれが雨...

goo blog

 

 

 

いつもお世話になっているダイブショップさんはずっと以前から

その船のシリーズはもう使っていないので

あれ以来ずっと乗っていませんが

 

でも・・・ちょっと背筋がねぇ。。。(;^ω^)

ほとんど焼け落ちて船底しか残っていない写真でしたから。。。

 

 

 

気分直しにだいぶ前に写したお花ですが・・・

 

勿忘草

 

コデマリ

 

レンゲソウ

 

ムラサキハナナ?

 

きれいな花のグラデーションをバックの綿毛

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロンへ・・・ラジャアンパ... | トップ | 乗船・・・ラジャアンパッド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-05-06 21:48:30
今晩はこれはもし自分が・・・と思ってしまって冷や汗ですね。
ほんと偶然は時としてとんでもない演出してくれる。
オランウータン旅日誌興味深く拝読させていただいてます。<(_ _)>
oyajisannさんへ (madamdolphin)
2024-05-06 22:24:13
こんばんは!
そうなんですよね・・・
ずっと今まで何度も乗っていた船と同じ名前で
同じオーナーの姉妹船ですから
ちょっと想像してしまいましたね

オランウータンクルーズはかなりレアな体験だったと思うのですが
上手く書けなくて・・・

いつも応援ありがとうございます♪
コメントもありがとうございました
励みになります

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事