Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

冬の雨のお花

2022年01月11日 | お花
今日は雨です

今日一日降るらしいので
少しの止み間に出てみました

何しろ部屋を出ないと一日の歩数がいくらもない生活ですから・・


この2年間フィットネスクラブも全くのご無沙汰です

私は大雑把な性格のわりには
妙に神経質なところもあって

コロナ禍以来大勢の人が使うロッカールームなどが気になってね
もう少し経たないと・・・^_^;


まぁ そんなこんなと言葉を並べていますが
コロナ太りが言い訳出来ないくらいになっているので

気休め程度でも体を動かさないと・・という焦りが本音


いつもの水路沿いで花が濡れていましたのでパチリです



まずは水仙3種

ニホンスイセン













先日来何度も登場の
復活ペチコート水仙




八重咲水仙











マンリョウの赤い実










先日の梅の花

















そして
雪の日に蕾が腐っちゃうのでは・・と心配した











札が付いていて
ソメイヨシノと書いてあったのですが
ホントかしらん???





近くにある河津桜でさえ蕾がまだまだ固いのに・・・


また降りだして早々に退散


冬の冷たい雨にうたれても
凛と美しかった花たちでした♪



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば今日は成人の日だ... | トップ | 園芸店の前で思わず… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします* (ラパン)
2022-01-11 18:25:04
madamdolphinさん、こんばんは。
新年のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

雨に濡れたお花達はさらに美しさを増しますよね♫
水仙の花、色んな種類があってペチコート水仙も可愛いですよね。
桜の花、何桜でしょう、本当にソメイヨシノ?って感じですよね( ´∀`)
今年も素敵な写真を沢山見せてくださ〜い💕
ラパンさんへ (madamdolphin)
2022-01-11 19:58:12
こんばんは!
こちらこそご挨拶が遅れました
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ラパンさんがブログに戻って来られて本当にうれしいです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんな拙い写真のブログなのにたくさんのリアクションを頂き嬉しくて涙が出そう・・・
私の方こそラパンさんの美味しそうなパンやケーキがとても楽しみ~~♪

私も年末ごろからマイペース更新にしたんですよ(*´ω`*)
お互いこれからは大らかにゆるゆると過ごしていきましょうね(^_-)-☆

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事