豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

春は高校野球とともに訪れる…

2013年02月15日 | ちょっととよなか自慢

みなさんこんにちワニ

 

ではなくてこんにちは

都市活力創造室の津田です

 

暦の上ではもう春を迎えましたが

毎日毎日寒いです

 

風邪とかインフルエンザとか流行ってるので

皆さん気を付けてくださいね~

 

そんな寒さの中でも

プロ野球のキャンプインなど

野球に関する話題がそろそろ春かなあ

なんて気分にさせてくれますよね

(世代的なものかもしれませんが…)

 

野球の話題に中でも特に気になるのは高校野球

 

豊中市と言えば高校野球ですよ

高校野球メモリアルパーク

http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/shoukai/gaiyou/ichiban/baseball.html

 

高校野球を抜きに豊中市に春は訪れません

(←言い過ぎですか)

 

すでに新聞報道などでご存知とは思いますが

履正社高校が今春の選抜高等学校野球大会に

3年連続5回目の出場を決めています

(出場決定を喜ぶ選手たち)

 

改めて

おめでとうございます

 

履正社高校は昨年の秋季大阪大会で

昨年春夏連覇の大阪桐蔭高校を破り優勝するなど

好成績を収め、近畿大会でもベスト8まで進出しました

その成績が評価され

見事、第85回記念選抜高等学校野球大会への

出場を果たしました

 

今回は2月13日(水)に豊中市に表敬訪問にきてくれた

履正社高校の皆さんを完全密着取材です

 

校長先生をはじめ、野球部の部長、監督、部員36名でお越しいただきました

万雷の拍手でお出迎えです

 

淺利敬一郎豊中市長より激励のあいさつ

 

「多くの市民の皆さんも期待しています。まずは1回戦突破を目標に、はつらつとしたプレーで優勝めざしてがんばってください」

 

岡田龍生監督より一人ひとり選手をご紹介いだきました

 

履正社高校野球部の部員は総勢36名

近隣から通う生徒がほとんどで

豊中市の中学校出身者は5人

 

第二中学校出身の吉塚捕手(2年)

第十一中学校出身の柴田三塁手(2年)

第七中学校出身の宮本三塁手(2年)

第十三中学校出身の林投手(1年)

第三中学出身の後藤外野手(1年)、です

 

そういう話を聞くとぐっと身近に感じますね

 

岡田監督のごあいさつ

「昨年の課題であった攻撃力を強化し、チームの仕上がりは順調。今年こそは全国制覇を成し遂げたい」

 

沖田勝俊主将より決意表明

「しっかり守って粘り勝つという自分たちの野球をしていくことで甲子園を戦い抜き、優勝旗を豊中に持ち帰りたい

 

ぜひよろしく

 

その後沖田主将のインタビュー

「インタビューで話すことをあらかじめ決めているけど、いざ取材を受けるときになると忘れてしまうほど緊張します。」

と話す沖田君

いえいえ立派にインタビュー受けてましたよ

みんなで記念撮影

 

第85回記念選抜高等学校野球大会は3月22日(金)から阪神甲子園球場にて開幕いたします

組み合わせ抽選会は3月15日(金)9時から行なわれます

 

いままで履正社高校は平成23年の春の大会のベスト4が最高成績なので…

 

さあ皆さんでエールを送りましょう

目ざせ決勝進出

そして優勝

 

頑張れ履正社高校野球部

 

優勝した暁には「履正社高校優勝おめでとう豊中かがやき大賞受賞」のブログでお会いしましょう



最新の画像もっと見る