豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

関西テレビ「きゃらパラ!」に出演するワニ~☆

2013年02月09日 | マチカネくんがリポート!

こんにちワニ~

昨年5月のNHKに引き続き、今度は関西テレビから出演のオファーをいただきました

その名は「きゃらパラ!」

毎週月曜日~金曜日の午前11:28から放送されていて、関西のキャラクターが地元の良い所などを案内していくコーナーなんだってぼくが登場するのは、2月18日からの週なんだ

早速、収録のために市内でロケをしてきたので、その様子をご紹介するワニ

新しく出来た場所や番組の詳細の紹介もあるから、最後まで

 

まず、ぼくたちがやってきたのは、猪名川下水処理場の屋上にあるスカイランドHARADA

大阪国際空港に隣接されていて、飛行機の離着陸シーンが間近で見れるんだ

サッカー・ソフトボールが出来る多目的広場や、広い芝生広場もあるから、家族みんなで楽しめるワニ

この日は、天気が良かったから、思わず芝生の上で寝ころびたくなったワニ

 

次は、服部緑地

バーベキュー広場や緑いっぱいの原っぱなど、気軽に自然の中で楽しめる総合公園だワニ

カメラが回る直前、ちょっと緊張しているぼく

収録の合間に、昨年の11月に「豊中まちなかクラシック」でお世話になった、日本センチュリー交響楽団へご挨拶に寄ってみたワニ

みなさん快く迎えてくださって、撮影大会が始まったワニ

ポーズを決めるたびに「きゃ~可愛い」と言われて、テレつつも喜んでいました

 

午後からは、大阪大学総合学術博物館へ

大阪大学構内で発見された、マチカネワニの化石と骨組のレプリカなどが展示されているんだ

豊中(の航空写真の上)に立つぼく

実は、展示室に入るのは初めてなんだワニ

マチカネワニのことだけじゃなくて、待兼山のことなども知れるんだ

マチカネワニの実物化石

他人(ワニ?)の気がしない…

ぼくが言うのもなんだけど、お、大きい

2階の階段の踊り場でポーズ

後ろのステンドグラスがとっても綺麗だったワニ

 

博物館を後にして、向かった先は…

昨年12月4日にオープンしたばかりのコミュニティカフェCoCokara

豊中まつりを担うNPO法人、ラブとよネットさんが運営されてるんだワニ

壁には、兄弟都市の沖縄市や隠岐の島町など、豊中市と空港で結ぶ友好協定を結んでいる都市のポスターがいっぱい

スタッフのみなさんの笑い声が絶えない、とってもアットホームな店内

みんなでポーズ

 

さて、最後は高校野球メモリアルパーク

ピッチャー、マチカネくん構えました

大きく振りかぶって…投げた~

…というイメージだワニ

近くにいた子どもたちと一緒にパチリ

みんなとってもかわいかったワニ~

また遊ぼうね

 

今回の撮影では、新しい場所も紹介できたし、どんな仕上がりになっているか放送が楽しみだワニ~

 

関西テレビ「きゃらパラ!」

放送期間:2月18日(月)~2月22日(金)

放送時間:11:28分頃から30秒間

 

今回、撮影した場所が順番に放送される予定

みなさん、ぜひご覧ください

 

 

 



最新の画像もっと見る