豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

お店の感染対策を自宅で確認できるサイト、あります!

2021年01月18日 | とよなかInfo

二度目の緊急事態宣言で不要不急の外出を自粛が要請されています。

4月の一度目と違うのは、飲食店や美容院など生活に必要な店舗に休業要請が出ていないこと。

お店はオープンしているので、ルールと咳エチケット、手指の消毒などを守れば店舗には行ける状態といえます。

お店も感染症対策をしっかりとなさっていて、それを証明するステッカーなどでお客さんにお知らせしておられます。

それでも、実際にお店に行ってみないとどんな対策をしているかわからないし・・・と少し不安になる気持ちもわかる。

そんな人のためにこんなサイトができました。

その名も「感染防止宣言している豊中のお店まとめ」

飲食店だけでなく、エステサロンや、美容院、フィットネスクラブやパチンコ店など、幅広く感染対策をしているお店がどんな対策をしているのかを掲載していますので、お出かけ前に確認してより安心して利用してもらえるようになりました。

また、以前の緊急事態宣言中にテイクアウトを実施している飲食店を紹介していた、「豊中テイクアウト報道」もカムバック!再度掲載の受付を開始されているそうですのでオーナーさんもぜひチェックしてください!