Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ルバーブのジャム

2013-10-29 15:36:19 | 日記

昨日も天気が良かったのでどこかへ行こうと主人が言い、八ヶ岳リゾートアウトレットまで行ってきました。

途中、道の駅信州蔦木宿に寄りました。
そこで見つけたのが、ルバーブ。
調理の仕方も分からないのに主人が買っていこうと言いました。
ちょうどルバーブを買っている人に声をかけて聞いてみると、ジャムにするのが一番ということでした。
どんな感じになるか分からなかったので、1袋だけ買ってきました。

そして今日早速ジャムにしてみました。
甘酸っぱくて美味しいジャムになりました。

アウトレットではジグソーパズルのお店があったのでちょっと覗いて見ると、26×38cmのサイズで1000ピースのとても小さいパズルがありました。
主人には邪魔扱いされるのですが、思わず買ってしまいました。
あまりにも小さいピースなのでパズルが完成するまでには時間がかかりそうです。
今は革の作品を作っているので、それが終わったらやってみようと思っています。

アウトレットの後、八ヶ岳チーズケーキ工房に寄ってチーズケーキを買って帰ってきました。
アウトレットは軽井沢のアウトレットと違い規模は小さいですが、あまり混んでいなくて落ち着いて買い物ができて良かったです。
また違う季節に行きたいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形村の清水寺 | トップ | エコーポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2013-10-30 16:00:31
昨年ルバーブのジャムを作りました。
酸味が強くてさっぱりしていますよね。

お次はジグソーパズルですか?
秋の夜長、退屈しませんね
返信する
witchさんへ (mabu)
2013-10-30 16:41:43
今は革のカービング中です。
これが終わったら、ジグソーパズルか手織りをやる予定です。
他にもやりたいことがいっぱい。
なかなか思うように進まないのではがゆいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事