Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

新聞エコバッグと布ぞうり

2010-03-25 21:39:56 | 手芸

昨日、新聞エコバッグと布ぞうりの講習会に行ってきました。
新聞紙4枚で簡単に作ることができました。
新聞紙だから弱いのかと思ったら、結構丈夫でびっくりしました。

こちらが講習会のメイン、布ぞうりです。
自分の足のサイズに合わせて編みます。
布を三つ折りにして芯を入れた物を使ってあるので結構しっかりしています。


最初の編み始めがちょっと難しく、一度では覚えられないので、追加でもう1セット購入して家で作ることにしました。
どうせ作るなら、主人用にと色を選びました。(上の講習用は選ぶことが出来ませんでした)
足が大きい主人だと話すとセットの布では足りないということでおまけに少し余分に布いただきました。
しかし、それでも少し足らず、編み目をゆるくして何とか完成しました。
でも主人は使ってくれそうもありません。(苦労したのに)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードケース | トップ | 革とビーズのネックレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2010-03-26 07:57:34
エコですね~
新聞紙はやはり英字新聞ですよね

布ぞうり、とても配色が綺麗ですけどご主人様使ってくれないんですか
私も以前作ってみたけど履くところがなかった
返信する
witchさんへ (mabu)
2010-03-26 08:12:13
英字新聞はこちらではなかなか手に入らないので、先生が用意してくださいました。

布ぞうり、主人が履くようなところがないのでダメですね。
私は台所で使うつもりです。
返信する
はじめまして (ウサコ)
2010-03-27 09:22:49
新聞紙のバッグ、エコでいいですね。
どうやって作るのか知りたいです。
作ってみたいな(#^.^#)
返信する
ウサコさんへ (mabu)
2010-03-27 09:37:31
はじめまして
訪問ありがとうございます。
新聞エコバッグは意外と丈夫です。
作り方はいろいろありますが、私が習ってきたのは下のHPに載っているのと同じ方法です。
是非チャレンジしてみてください
http://tinoku.yoka-yoka.jp/e161043.html
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事