あずみ野 美光波探訪

安曇野を中心に信州を自由に散策しています

朝日美術館(東筑摩郡朝日村)

2015-07-27 21:22:41 | 日記

朝日美術館での展覧会「ふるさとの詩・小林早苗展」に行って来ました。

            

                    このポスターの作品 「安曇野の詩」

         安曇野の大地に浮遊する女性たち・・私の大好きな作品です

    昨年でしたか松本市美術館で初めて観させて頂き、心に残りました。

今回のふるさとの詩 展覧会で55点の作品を鑑賞できたことはとても良かったです。

小林さんの父親で山岳画家の古市幸利さんの作品集も手にすることが出来ましたし

原点を少し感じることができた気がいたします。

 

朝日村は高原野菜の生産が盛んで長閑な里山が綺麗で、人々が優しくて良い所です。

 

私のブログは「あずみ野 美光波探訪」ですが、こうして小林早苗さんの描いた安曇野や

信州の山々と大地の作品でも会えることは幸せであります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿