あずみ野 美光波探訪

安曇野を中心に信州を自由に散策しています

我が家のキジバト2020(3)雛の誕生

2020-07-08 09:54:49 | 動物

7月4日から5日にかけて、2羽の雛が誕生しました。

ピントが外れましたね

やはり隠そうとします、私は外敵なのです・・信頼度は50パーセントでしょうか

 

両足と羽を使って  雛の部屋を作るんです

雛が出てくると極力、中に押し込め、外には見えないようにしています

 

 

 

クチバシをくわえて、雛を自在に動かします

授乳が始まりました・・親のクチバシの中へ雛はクチバシを入れて・・ピジョンミルクを飲みます

この時ばかりは仕方なく、雛を外にさらします

一番危険な時でしょう

もう一羽は出ないよう、羽で押さえているようで、やることが多くて大変みたいです

 

同時に2羽の授乳をしますが、まだ今回は確認していません

 

 

 

目も明いていますね

ほほえましい親子の瞬間です

 

ここのところ雨が多くて、こちらとしては心配ばかりです

夜中に見に行っても、雨に耐えしっかり抱いています

 

特に風が強くて、巣が飛ばされないよう絶妙なバランスで押さえているように見えます

よく見ると、巣が変形してきています

 

 

 

写真は7日のものですが、雨が小降りのときの様子です

雛を抱きながら、耐えています

 

今日8日は安曇野市も、ものすごい土砂降りで真っ暗です・私たちも大変ですが・・鳩にとっても大変なのです

 

公民館の拡声器から避難勧告のアナウスが聞こえてきます

どうなるのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿