goo

ザ・ランナウェイズ(THE RUNNAWAYS)

さて、女性ロッカー2回目もセクシー路線です!
確か高校2,3年(76,7年)の頃「Cherry Bomb」(写真)を歌うシェリーちゃんの悩殺ルックにあえなくKO(苦笑)結局この曲ぐらいしか記憶にありませんが、この頃のメンバーは、

Joan Jett ジョーン・ジェット/ギター、ヴォーカル
Sandy West サンディ・ウエスト/ドラムス
Jackie Fox ジャッキー・フォックス/ベース・ギター
Cherie Currie シェリー・カーリー/リード・ヴォーカル、キーボード
Lita Ford リタ・フォード/リード・ギター

ギターのジョーン・ジェットはスージー・クアトロに憧れてロックを始め、ランナウェイズ解散後にJOAN JETT&THE BLACKHEARTSを結成、日本の女性ロックギタリストの憧れ的存在に。
同じくギターのリタ・フォードも後に活躍することを考えれば、いいメンバーが揃っていたと思います。

シェリー・カーリーはなんと双子の妹とグループを結成。。。したのは覚えてますが、何度かみただけで消えてしまいましたね~双子の妹がいたことが驚きでした(苦笑)
しかしなんとも刺激の強いお姉さんたちでした。


シェリーちゃん怖い。。。

貫禄のジェット姉
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡「さんさ... 駅弁のお話そ... »
 
コメント
 
 
 
あったねぇ。 (はな)
2006-08-01 10:19:13
うーん。高校生には刺激的!?

日本でも似たようなバンドありましたね。
 
 
 
あったねぇ。 (サミー)
2006-08-01 11:05:51
日本のバンドありましたね~

完全に忘れていました。

ナンダタッケ?
 
 
 
思い出した! (はな)
2006-08-01 11:23:13
ショーヤ!違う?
 
 
 
ショーヤ! (サミー)
2006-08-01 11:38:51
はいはい。セクシーでした。

ふ~む。ちょっと時代が違うような気も

もっとマイナーなバンドでなかったっけ?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。