goo

布施明LIVE2009-10

こんにちは~
今日の横浜は、気持ちいい陽気になりました~

さて、先月、2年ぶりの私の音楽のルーツ、布施さんのコンサートに行ってきました~
会場は五反田のゆーぽーと会館。
今回も得チケを使い6300円のところ4200円也~ガハハ
しかも今回は席も1階の14列目となかなかよかった~
そして双眼鏡も忘れずに持っていきました~

2年前と同様、最初からパワフルな声量で聴かせてくれます。。。
そして、またまたお決まりの「一人芝居」。。。
これやっぱ布施さん本人がかなり好きで、受けなくてもやるんだ!ということを今回のコンサートでカミングアウトしていました~

そして、ヒット曲メドレー!今回は12曲!!!
霧の摩周湖、恋、シクラメンのかほり、君は薔薇より美しい、積み木の部屋、カルチェラタンの雪。。。そして「愛は不死鳥」!!!
特に、今回の「君は薔薇より・・・」は圧巻でした~
今回は2回目のコンサート、ということもあって、落ち着いてじっくり歌を聴くことができましたが、布施さんの素晴らしい歌唱力はその声量もさることながら、引くというか抜く所の上手さにあると再確認しました。メロでの変わり目やエンディングなどに顕著に現れますが、この引きの上手さこそ1流歌手の証なんでしょうね~

しかしながら、待ちに待った「積み木の部屋」では、歌いだしのところで演奏がとちった?様な感じがしました。危うく止まりそうになってヒヤッとしたのはわたしだけ!?
その影響か、次の曲からバックと歌が微妙に合わないような。。。
遂には、布施さんが歌いだしに出遅れるというハプニングが~
しかし、その後はまた持ち直し最後のマイ・ウエイまで安心して聴くことができました~サスガ!!!

アンコール3曲あと会場の照明が付き、お客さんが帰り始めました。
普通はこれで終わり。。。

しかし、布施さんのコンサート!まだ立ち上がるのは早いのです。
私は余裕で待っていました。。。

すると、下りた銀幕の向こうから布施さんの歌声が~!!!
前回のアップテンポの曲と違い、じっくり聞かせるカンツォーネ風のバラード。。。
コンサート2回目ともなると、勝手知ったる物で楽しみが倍増しますね~
今回は、得チケで浮いた分、パンフレットはもちろん、布施さんが書いた大人の童話(サイン入り!!!)の本も購入し、大満足のコンサートでありました~また行きたい~!!!デチ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人、7年ぶり... ランドマーク... »
 
コメント
 
 
 
おっ! (はな)
2009-11-08 16:09:50
久しぶりのコン・レビ!
14列で双眼鏡?
不死鳥でダジャレ?
良かったね。ちゃんと始まって~>私は余裕で待っていました。。。

あ、得チケに山Pは出てませんか?ませんよね・・・
 
 
 
へへ (サミー)
2009-11-08 21:23:06
得チケ有効に使ってまし。。。
今月は高橋真梨子、大滝詠一のトリビュートとコンサートが続きます~ヒッヤホー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。