goo

男子バレー16年ぶりに五輪へ!

男子バレーは頑張ったですね!
初戦のイタリア戦で勝利まであと1点まで行って、逆転負け。。。
やはり今回もダメかと思いましたが、良く立ち直りました。

しかし、16年ぶりのオリンピック出場というのが、いかに男子バレーが低迷していたかが分かります。
バレーボール自体、あまり見なくなって、だいぶ前ですが久しぶりにテレビで観て、バンバン点数が入るので驚いた記憶があります。いつの間にルールが変わったのか!?

昨日は勝利が決まった瞬間、歓喜する選手、コーチたちが映し出されましたが、なぜか床に力なくペタッと倒れている人が。。。
な、なんと監督でした~結局一番目立ってたっけ~
思わずグリーの演奏旅行でのI君のぼろ雑巾事件?を思い出してしまう光景でした。。。ナンチャテ

なにはともあれ。。。

がんばれ!にっぽん!!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原で通り... マンモスフラワー »
 
コメント
 
 
 
昨日の (はな)
2008-06-08 18:53:05
試合は見ませんでしたがスポーツニュースで見て本当に良かったと思いました。
イタリア戦の敗退があったから最後までマッチポイントのせめぎ合いに打ち勝てたのかもしれませんよね?
男泣きが幸せそうでした。

思えば長かったのかも・・・
古いですが大古・猫田・横田の黄金期から。
 
 
 
16年前 (はな)
2008-06-08 19:01:11
選手でよく知っている人は中垣内選手みたい。監督が大古さんだったんですね!

女子も楽しみです!!!
 
 
 
それにしても。。。 (サミー)
2008-06-08 19:01:17
監督のへたり込み様はお見事でした~
 
 
 
しかし。。。 (サミー)
2008-06-08 19:02:23
はなさんも古いのぉ~ガハハ
 
 
 
おお~@@ (サミー)
2008-06-08 20:21:05
今、バレー中継でASIAのDON'T CRYがかかりました~
自信をつけたのか今日もアルジェリアにストレート勝ちしそうな勢いですが。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。