goo

小鹿注意報!

といっても、大日本プロレス、グレート小鹿社長のブログではありません。

先日、東北自動車道を二戸へ向かって走行中、ちょうど青森との分岐点を過ぎたあたりでした。
なんと目の前を茶灰色(なんて色じゃ)のもじゃもじゃした大小2つの物体が横切っていくではありませんか!
幸い、青森との分岐店を過ぎたばかりのゆるいカーブで、それほどスピードも出していなかったのと他に車がいなかったので大事には至りませんでしたが、驚きました~
スピードを落としながら、横切った物体をよく見ますと、なんと鹿!シカも親子!
こんな経験は20年ぐらい前に札幌の大倉山でキタキツネに遭遇して以来でしょうか。。。
そこからしばらく走ると「動物注意!」の標識がありましたが、遅い!
シカもその標識に描かれていたのは鹿ではなくひょうきんなタヌキでした。

高速道路とはいえ、スピードには気をつけましょう!
※写真はイメージです。

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エマーソン・... 私の音楽のル... »
 
コメント
 
 
 
ここは、 (サミー)
2006-07-29 19:04:44
何回も通ってますが、初めて遭遇しましたね。

この辺に出るのはカモシカだそうです。

 
 
 
いのししに激突! (はな)
2006-07-29 19:26:20
今、来た友達の話では(勤めが運送会社。一週間前の話)いのししがトラックに激突!(実話)トラックの正面がかなり凹んだ!!!

いのししはどうなったんだろう?実話です。
 
 
 
イノシシ!お呼びですか? (ゆーまん)
2006-07-29 19:32:26
僕はイノシシ年の生まれです!
 
 
 
ふんっ! (はな)
2006-07-29 19:33:07
いつも人の事、おやじギャグとか茶化してさー

>シカもその標識に



アホラシイ
 
 
 
え?じゃ・・・ (はな)
2006-07-29 19:34:37
ここにはもう一頭いのししが・・・
 
 
 
イノシシ (サミー)
2006-07-29 20:10:13
ボタン鍋はこってりしてウマかです。

ヨンダ?
 
 
 
おやじギャグ? (サミー)
2006-07-29 20:12:41
そんなこといってませんが。。。



あ、もう一箇所あるんですが。。。

シカモ・・・
 
 
 
シカも親子だろ (はな)
2006-07-29 20:15:51
クマ鍋は?
 
 
 
当たり! (サミー)
2006-07-29 20:43:23
食べたことありません。

 
 
 
Unknown (月太郎)
2006-07-29 23:15:47
小鹿みき かと思いました!
 
 
 
おはようございます。 (サミー)
2006-07-30 10:26:18
月太郎さん、小鹿みき、懐かしいですね~

 
 
 
小鹿注意報! (ゆーまん)
2006-07-30 14:45:57
ヤフーから小鹿注意報を検索したら、なんとサミーがトップにいました!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-07-30 15:05:45
ブログ検索でしたね。



ついでに小鹿にコメントしてきました。
 
 
 
ええ~ (サミー)
2006-07-30 15:11:19
ここは、安全なはずですが。。。

今日は少し暑くなりました!

 
 
 
闇に光る目 (ゆーまん)
2006-07-30 15:16:17










名前書き忘れました。

アンノウン【unknown】

[形動]まだ解明されていないさま。未知の。不明の。



これって、ウルトラセブンの「アンノン」でし。



そういえば、解析機で何パーセントか僕はアンノンだった。

 
 
 
安穏 (サミー)
2006-07-30 15:31:54
アンアンノンノかと思ってました。

 
 
 
うぬぬ@ (空妹)
2006-08-02 15:30:42
この鹿の記事は今気づきました@@@

おしかった
 
 
 
しかも (空妹)
2006-08-02 15:31:22
しかは紅葉なべでしか?いやさくらか?
 
 
 
エゾシカ (空妹)
2006-08-02 15:31:56
摩周湖で遭遇
 
 
 
いぼいのしし (空妹)
2006-08-02 15:33:01
ライオンキングか
 
 
 
しかも (サミー)
2006-08-02 15:35:56
鹿の刺身は食べたことがあります。

あ、フランス料理でステーキも!

 
 
 
さすが! (空妹)
2006-08-02 15:37:58
サー兄ちゃんはフランス帰りです
 
 
 
大倉山 (空妹)
2006-08-02 15:40:00
シャンテにスキーかい
 
 
 
大倉山 (サミー)
2006-08-02 15:57:48
90メートル級ジャンプのシュミレーションがあって、面白い!いや70メートルか?



 
 
 
それ (空妹)
2006-08-02 16:01:51
いったのですかい??行きたい
 
 
 
やった! (サミー)
2006-08-02 16:05:52
5年前ぐらいに札幌行ったとき。

シュミレーションゲームですよ。

結果は踏切のタイミング失敗して2,30mだったかな。。。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。