goo

ペーパークラフト

こんばんは~^^
15日でOKが閉鎖されてしまいましたね~^^;
なんだかんだ言っても、あそこほどコミュニケーションの取りやすい音楽サイトはありませんでした。
楽しい時間を、長い間ありがとうございました!!!(*^^*)
と、あらためて言いたいです。。。

さて、ネットの音楽活動はまたMT中心になると思いますが、昨年末からFrekul(フリクル)というところにも登録しております。^^ゞ
ここに曲を登録しておくと、Lumitというパーソナル・ラジオ・アプリで色々な方に聴いてもらえるというものです。
あまり交流がないので楽ちんですw^^;

さて、OK終了後、MTでの初投稿はこの曲です!!!^^
ペーパークラフト
1977年のかなり古い作品ですが、自分のポップフォークの原点のような曲だと思います。^^ゞ

もう3月も半ば、まだまだ寒さが残る札幌ですが、一雨、雪ごとに春は近づいている感じがします。(*^^*)

それでは、よろしくお願いいたします~~~^^ゞ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は下を向い... 甘い生活 »
 
コメント
 
 
 
トワ・エ・モワ (ゆめ)
2019-04-20 20:38:12
トワ・エ・モアですか?
何曲かは知っているつもりでしたが、この曲は知りませんでした。
 
 
 
トワ・エ・モア (サミー)
2019-04-21 19:42:42
いえいえ、この曲じゃありません。
この曲の中で、「或る日突然」を引き合いに出してるんですよw^^;
 
 
 
白鳥さんの声、いいね! (ゆめ)
2019-04-22 18:26:05
失礼しました(笑)
最近文章を斜め読みするようになってm(__)m

トワ・エ・モアを検索していたら何曲か上がったのですが、
どうもしっくりと心に落ちない...。
昨夜、湯船につかりながら、ふと「或る日突然」ってなんだっけ!?と。

またもネット検索したらトア・エ・モアでした。
50年もしたら忘れますよね、ギターで一生懸命練習したことも。
勿論ギターはモノにはなりませんでしたが。

「或る日突然」とテレビドラマの「ある日私は」←この主題歌が交錯してしまったのですが、
結論には到達しました(笑)
 
 
 
いいですよね~(*^^*) (サミー)
2019-04-30 06:53:48
ゆめさん、すいません。遅くなりましたw^^;
「或る日突然」、とりわけ歌詞が印象的で、自分はよく覚えておりますw^^ゞ
ギターも練習されたんですね。
そういえば今でも弾き語りされてましたよね。^^
おいらは「ある日私は」の方が全く分かりませんw^^;

お返事、平成の最後に間に合ってよかったですw^^ゞ

 
 
 
いえいえ^^; (ゆめ)
2019-04-30 21:34:05
平成の最後ですね(笑)

「ある日突然」の詩の中で苦しい恋をしていた日があったんですねぇ(笑)

「ある日私は」
これはもう少し古いです。
うろ覚えで歌えたりするから怖い!!
今は歌詞が覚えられないのに
今調べたら主題歌ブルコメでした。

令和が穏やかな時代でありますように・・・
またお邪魔します。
 
 
 
令和になりましたね!^^ (サミー)
2019-05-01 10:04:57
ゆめさん、おはようございます。^^
令和になってしまいましたね~
なんか昨日は年越しのような感じでw
11時過ぎに寝ましたがw^^;

主題歌ブルコメですか!?
昔の曲ってなぜか歌えたりしますよね。
やはり今の曲より印象的で覚えやすかったんでしょうね。
昭和と平成のスピード感の違いと似てるかもですねw^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。