goo

金森倉庫

おはようございます!
爽やかな夏の朝です!
函館シリーズもう少しお付き合いください~

今日は函館の観光名所金森倉庫をご紹介します。
倉庫をホールやお土産屋さん、ビアホールなどに活用しています。
石畳を走る人力車もレトロな雰囲気を演出しています。
しかし、乗る気にはなれませんが。。。

私が秘かに気に入っているのはオルゴール館。
オルゴールの音色、メカニズム、インテリア性など全てが好きで癒されます。
まあ、どこにでもあるといえばそれまでですが。。。
そのうちオルゴールを集めて、いつかアンティークなディスクオルゴールの音色に耳を傾けるのが夢であります。。。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館山から。。。 バンビの生キ... »
 
コメント
 
 
 
ここで (ソライモ)
2008-08-18 08:20:18
トナカイに遭遇
 
 
 
何度も行ってしまいます。 (メタボおじさん)
2008-08-18 10:46:45
お邪魔します。
今じゃ函館の定番ですもんね。
何度も行ってしまいますね。
 
 
 
トナカイ (サミー)
2008-08-18 20:06:59
サンタクロースなんちゃらでちね!
 
 
 
はじめまして! (サミー)
2008-08-18 20:10:43
メタボおじさん、ようこそ!
そうですか~ここのファンでしたか~
私も何度も行ってしまいます。
ここのビアホールで飲むビールがまた美味しいんですよね~
 
 
 
ここは (はな)
2008-08-20 17:57:43
いつも通過点で一度も入ったことないです。
ビアホールが憧れ!
 
 
 
ふむ。 (サミー)
2008-08-20 22:10:48
はなさんはマニアックなとこしか行かないからにゃ~ガハハ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。