goo

大正庵の塩ラーメン



いやあ、台風一過ですっかり秋になりました。(^^;)
秋晴れの爽やかな天気が続いておりますが、朝晩はもう寒いです。(>_<)
今年の夏は短かったです。
さて、まだ暑かった頃w
老舗という大正庵さんで頂いた塩ラーメンと半チャーハンのセット、850円です。(^^)
こだわりのスープは一口飲んだ瞬間、幸せな気持ちになります!(*^_^*)
スープ切れになると店を閉めるそうです。(゜Д゜;)
いやあ~かなり旨いです!(^^)v
チャーハンももちろんめっちゃうんまい!(*^▽^*)
味噌ラーメンもボリュームがあって美味しいとか!?
雪が降る前にまた自転車行ってこようかなあ。(^^;)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風鈴:tom... 櫓屋のあんか... »
 
コメント
 
 
 
スープ! (Crimson )
2013-09-18 22:24:11
これは何処?
澄んだスープが美味そうやねぇ~、ジュルル~
麩とねぎ、メンマ、チャーシュー?ラーメンはシンプルがベスト!
この画像を見る限り私としては王道ですな。

ところで、昔の彩華デパートの食堂の味を受け継いだ店なんて知りませんか?
あの特性焼きそばが食べたいのです。
 
 
 
王道!^^ (サミー)
2013-09-18 23:36:46
いや~ここも初めて行ったんだけど、美味かったよ~ちょっと、びっくり!^^;
美原のヨーカドーの角じゃよ!^^

彩華の食堂の焼きそば?
あんかけじゃないの?
ちょっと調べてみるかな。
それにしてもすっかり秋じゃの~^^;
 
 
 
ん~だ、特製あんかけ焼きそば! (Crimson)
2013-09-18 23:50:52
最初のコメントで「特製」の字変換間違った

確か、湯の川にあった明月園ホテルに入っていた中華の彩華とも関係あったはずなんんだけど、両方ともないので今となっては幻の味やね。

札幌でも中華料理店やホテルのちょっと値段の高いやきそばに期待したけど彩華の味には全くかなわん。

なんたって自分の中で美味いもんNo.1なんだ~

 
 
 
彩華 (サミー)
2013-09-19 19:20:04
なんか大町にある福々亭のご主人が昔彩華デパートの食堂の中華担当だったらしいよ!
塩ラーメンとかあんかけ系が美味しいという情報ゲット!!!^^b
週末にでも行ってくるわ~あっちの方ほとんど行ったことないし。^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。