goo

シェリル・クロウ・LIVE2008 JCBホール

遂に、6年ぶりのシェリル・クロウのライヴの日がやってきました~
会場はJCBホール。
私にとって、初めての会場でしたが場所はJR水道橋駅からすぐ!東京ドームの手前です。
ホールは3,000人収容のこじんまりとしたホールですが、ステージが近く、客席が競り上がっていて武道館をコンパクトにしたような感じがしました。
音もよく、ドームよりは数倍いい!?感じがしました。
席は第2バルコニーながらステージの真正面!!!
双眼鏡越しにシェリルと何度も目が合っちまいました~
このホールは特にアリーナの人が羨ましい~

さて~日本公演の最終日となるこの日のステージは、真っ白な衣装のシェリルの弾き語り、ニューアルバムの1,2,3曲連発で始まりました~
おお~おんなじデザインのギブソン弾いてる~アッシモガンバラネバ

もう~もう~元気なシェリルを見れるだけで嬉しいのに、ものすごく気合が入っているというか、ご機嫌というか、リラックスしてるように見えました。
曲に合わせてのアクションというか、しなやかに体を動かして踊りまくるシェリル!声も良く出ていたと思います。
バックの黒人の2人のコーラスとも息がばっちりでした!
バンド的にはギター2人、ベース、キーボード、パーカッション、ドラムスそしてコーラス2人の総勢8人。
今回のツアーは演奏面も充実させたいと思っているのが伺われました。
ギターも1人はアコギを中心に弾いていて、全体的にアコースティックな感じもしました。
ギターもパーカッションも良かったですが、ドラムの巨漢のおじさん?はハードロック並みのドラムだった!?時折シェリルもギランやプラント並みの絶叫を披露してましたが。。。幅広い音楽性を感じました~
あとはサラリーマン風の風貌のキーボードも気になりましたが、バンドとしてもツワモノぞろいの最高のメンバーだったのでは!?

曲的には、ニューアルバム中心のベストアルバム的な選曲で楽しめました~
「Run, Baby, Run」は初めてライヴで聴きましたが、良かったです~
前回のオープニング「Steve McQueen」もヘビーでよかったし、「Strong Enough」「If It Makes You Happy」はいつ聴いても涙もんです~
リズムっぽい曲はパーカッションの効果が絶大で、もう観客もシェリルもノリノリ!!!

アンコールの「All I Wanna Do」でシェリルはウサギの耳を付けられ本人も大うけ!!!
他もメンバーもトナカイやらサンタやらみんな被り物をして、見ていて笑ってしまいました~
その模様はシェリルのサイトでどうぞ!シェリル・クロウ・オフィシャル・サイト

最後はスッタフ一同、全員がクリスマスの被り物をしてステージに登場!!!
シェリルが全員を紹介し、幕を閉じました~
それにしてもツアーメンバーまでステージでってのは始めてのような気がします。
さすがシェリル、最終公演ということもあったでしょうが気のあったシェリル一座のアットホームな一面がうかがわれたような気がします。

約2時間のコンサートはあっという間に終わりましたが、すごくすごくいいステージでした!!!
シェリルサイコーにサイコーにカッコよかったです!!!

12日のセットリストです。

God Bless This Mess
Shine Over Babylon
Love Is Free
A Change Would Do You Good 
Steve McQueen
Leaving Las Vegas
Strong Enough
Can't Cry Anymore 
Motivation
My Favorite Mistake
Gasoline
Run, Baby, Run
Detours
If It Makes You Happy
Out Of Our Heads
Soak Up The Sun
Everyday Is A Winding Road

アンコール
I Shall Believe
All I Wanna Do
HIGHER GROUND

写真は会場でゲットした今回のツアーのTシャツとキーチェーンです!パンフハナカッタデチ
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! 雪ガラナ »
 
コメント
 
 
 
がはは (はな)
2008-12-13 11:59:07
楽しげな様子やサミーさんの喜びようが伝わって読むたびに大笑い!特にここ>おお~弾いてる~アッシモガンバラネバ

Tシャツも良い色でち。気に入ったクリ!
 
 
 
もう1つは (はな)
2008-12-13 12:04:44
ここ>双眼鏡越しにシェリルと何度も目が合っちまいました

だって私も山Pの時がそうだったんだよね~溶けちゃいそうだった!ネッ
 
 
 
ギブソン (サミー)
2008-12-13 12:12:08
同じデザインですが、やっぱうまいですわ~
で、スリムでスタイルいい~しかもパワフルでかわいくてカッコよくてよ~
隣にいた女性は全曲一緒に歌ってたような感じでノリノりでった~
やっぱシェリルはすんごいですわ~
また来て欲しいでち~
 
 
 
Tシャツ (サミー)
2008-12-13 12:13:16
いいべ、いいべ~ヤラン
 
 
 
まだ (はな)
2008-12-14 10:50:40
夢の中ですか~?
 
 
 
いあいあ (サミー)
2008-12-14 22:00:03
起きてますが。。。
 
 
 
All I Wanna Do (はな)
2008-12-17 15:01:05
さっき有線でかかりました。コンサートがあった頃にもよくかかってたけどファンがリクエストしているんだろうなぁ~って聴いてた♪
 
 
 
リクエスト (サミー)
2008-12-17 18:24:43
隣の女性はほとんど全曲を口ずさみ、ノリノリじゃった~
 
 
 
あ~ん? (はな)
2008-12-17 19:27:02
負けずに歌ったんでしょうね?それとも隣ばかり気になってた?シェリルハ?
 
 
 
いあいあ。 (サミー)
2008-12-18 08:28:22
ちょこっとだけでち。>負けずに歌ったんでしょうね?
真正面のカッコイイシェリルに釘付けでした~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。