goo

Iアパートの思い出~K君のにぎり寿司

グリーの練習が終わると、よく同期と一緒に喫茶店に行ったり、飲みに行ったりしました、しかし、お金がないので自然と誰かのアパートに行くようになりました。
そんな時、みんなのたまり場になっていたのがこのIアパートでした。

Iアパートは北12条駅から歩いて10分ぐらいのところにある集合アパート?入り口がひとつで中は迷路のようになっていました。近くにT女子大があり、後にそこの合唱団の子も住んでいることが分かりました。

そのアパートには同じグリーのK君とH君が住んでいました。
H君は同じ函館出身で気さくな人で、なかなかのイケメン!?
ユーモアもあり結構女の子にもてるタイプでした。
K君は後にグリーの指揮者になるぐらいの音楽的才能を持っている人ですごく人が良かった。でも、ビールが大好き。料理も好き。
たまり場になったのはやっぱり二人の気さくな性格によるところが大きいと思います。
気軽に行きやすいのです。

我々はよく安い食材を買ってきて、料理もK君の指揮のもと、みんなで作ったこともありました。
作ったのはトンカツ、パスタ、あとは酒のつまみでくじらベーコンの細切りにネギと鰹節をたっぷりのせたやつ。これに醤油をかけて食べるのですがめちゃ美味かった!しかも安い!

そして、私の一番の楽しみは彼がたまに握ってくれる寿司でした。
なんと見よう見まねながら器用に寿司を握るんです!
ネタはマグロ、イカ、タコ、シメサバと安いものばかりでしたが、握りたてですからこれがメチャメチャ美味かった!

実は奇跡的にこのお寿司の写真が残っておりました!
これです。ご覧ください!

さらに、K君にはS子ちゃんという妹がいて、なんと同じ部屋に住んでいたのです。
S子ちゃんはすぐに我々グリーのアイドルになりました。
優しい兄としっかりした妹という感じでほほえましい兄妹でした。
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に向って... 新作完成! »
 
コメント
 
 
 
コンダクター (ソライモ)
2006-12-16 17:55:44
指揮者はかっこいいのだめカンタービレでし
ソライモもサー兄ちゃんがいます  
 
 
 
そうそう (はな)
2006-12-16 18:14:55
よその人には意地悪だがソラには優しい兄としっかりは疑問だがほほえましい兄妹がここにもいます。キメノポーズ?
 
 
 
そうそう (ソライモ)
2006-12-16 18:15:53
サンタクロースですもの  
 
 
 
料理も (サミー)
2006-12-16 18:17:20
コンダクターでした。>K君

カンセー!
 
 
 
ん? (はな)
2006-12-16 18:24:57
はじっこに見える手の主はサミーさん
 
 
 
そう。 (サミー)
2006-12-16 18:29:05
これは、卒業して私が函館に帰る時の送別会かな。
ここは多分私のアパートです。
 
 
 
えーーー (はな)
2006-12-16 18:43:01
寿司より向こう側が見たいのに~←虫眼鏡
 
 
 
えっ (ソライモ)
2006-12-16 18:58:51
送別会さよなら。。。
 
 
 
まあ (メトロン星人)
2006-12-16 19:01:03
さようなら
 
 
 
すし屋 (ゆーまん)
2006-12-16 19:01:37
器用な人だな~職人魂!
 
 
 
この時は (サミー)
2006-12-16 19:10:16
SS君も来てたな~
ナツカシイ
 
 
 
すし屋 (サミー)
2006-12-16 19:19:14
器用で、食いしん坊で。。。
アワテンボウモイル
 
 
 
んーー (はな)
2006-12-17 11:15:04
マグロ・マグロ・マグロ・タコ・タコ・イカ・イカ・エビ・エビ
どれも私のすし屋定番メニューだ。あとヒラメがあれば完璧。
K君とお友達になりたい。

小指と姉さん指しか写ってない。その上は何か問題あり?
 
 
 
まぐろは (ソライモ)
2006-12-17 11:29:14
苦手ですでも象さんは好きです。
 
 
 
甘エビ (サミー)
2006-12-17 11:57:44
そうですね~
甘エビなんてこのときぐらいだったかもしれません。
やっぱり送別会。。。
 
 
 
ねぇ (はな)
2006-12-17 16:58:04
こんなにぼやけているんだったら
グリーの写真もしても大丈夫なんじゃない?
あとフォークコンサートのやつも。(悪夢の)
 
 
 
タメタメあるよ (サミー)
2006-12-17 17:41:26
これはお寿司の部分を拡大してるのでボケているのです。
ナツカシシリーズはもう少しあります。。。
 
 
 
そりゃもう (ソライモ)
2006-12-17 19:09:04
姿の拡大もよろしくです
 
 
 
そりゃ~ (サミー)
2006-12-17 19:38:52
もっとボケまし。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。