Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

懐かしのビッグマガジン

2007年09月16日 | プロレス館
1970年まんが王4月特大号の付録です。
この表紙!先日ヤフオクで見つけあまりの懐かしさに思わず落としてしまいました~キャハ

内容は、
プロレス必殺技、名勝負、怪奇物語、デスマッチそしてプロレス漫画など。
今読むと間違いやらいかがわしい部分も多いのですが、それがまたプロレス雑誌の魅力で当時はよくあったこと。
そんなことすらも懐かしく、しかもどれも当時熟読した記事ばかり思わずノスタルジーな世界に入り込んでしまいました。

詳細はウルトラ記念館で!ドーゾ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ゆーまん)
2007-09-16 17:44:05
これは懐かしい!

このプロレスのシリーズは何冊あったろう?猪木のトーホールドの表紙しか思い出さないよ。

流血シーン特集も持っていたな。
返信する
猪木の! (サミー)
2007-09-16 17:55:50
トーホールドのやつは私も持ってました~
ヤフオクにも何度か出てるけど、高値が付いて落とせませんでした~コンドハ!
他にもA4版ぐらいの大きいやつとかもあったよ!
返信する
そうか! (ゆーまん)
2007-09-16 18:06:51
今では見れない写真満載だよね。

大事にしてくださいな
ウルトラ記念館に記事詳細ヨロシクです。
返信する
ビッグマガジン (サミー)
2007-09-16 18:17:16
了解!>ウルトラ記念館に記事詳細ヨロシクです。
本の状態は結構いいね。
写真はたいしたことないけど、必殺技の解説など面白いものがあるよ。
他にも怪獣特集とかあったかね~
返信する
そうだね (ゆーまん)
2007-09-16 18:25:24
他にもあったね。
でも、やっぱり忘れてしまうんだね。
この付録がついたのは昭和44、45年だから怪獣ブームは沈静化の時だよね。逆にプロレスは絶頂期でしょ。
あと、UFO、心霊、ネッシーあたりかな?

人生が二度あれば
返信する
昭和44,45年 (サミー)
2007-09-16 18:37:20
小学校4,5年。
今思えば最高にいい時代だったね~
でも、あの頃は子供の世界も色々大変だと思っていたから、なんともいえないがね~
返信する
そうだ (ゆーまん)
2007-09-16 18:51:04
しかし僕らは本当に良い時代を過ごして来たといえる。

僕の場合は一年遅れても、趣味の部分でマズかった。
返信する
1年 (サミー)
2007-09-16 19:21:20
1年はやならまだしも遅れては確かにまずいね!
それはあっしも同じでがんす~
返信する
ビッグマガジン (サミー)
2007-09-17 17:19:01
ウルトラ記念館にアップしました~
サマーソルト・キックの正体とは!?
返信する

コメントを投稿