goo

盛岡とんこつラーメン事情sono1

少し前に、盛岡(岩手県)でとんこつラーメンがなかなか定着しないという記事を書いたことがありましたが、昨日私が密かに楽しんでいたとんこつラーメン店へ行ってみました。
この店はラーメン屋さんではなく、夜はちょっとおしゃれな居酒屋、昼のランチにラーメンを出していました。
これがけっこう本格的で替え玉もOK!種類も白(普通のとんこつ)、黒(マー油?がかかっている熊本桂花風)、赤(坦々麺)とあり麺は完全な固めの細麺ストレート!これだけ完全な博多系とんこつラーメンを出している店は盛岡にはない!。。。多分ないと思う。。。ないんじゃないかな。ま、ちょと覚悟はしておけ。。。と思っていたのですが。。。
なんと、やってませんでした。
やはり、とんこつでは客が呼べなかったのか?
木曜日に定休日という張り紙もなかったし、昼はやめちゃったのかな~
つづく!

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレス秘宝... 今年のオール... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます (ゆーまん)
2006-07-22 08:10:25
天気悪いです~!

今回の雨の被害は大変なものですな。



あっ、とんこつラーメンひとつ!
 
 
 
おはようございます (サミー)
2006-07-22 09:12:56
こちらも雨です。寒い(苦笑)

そろそろ暑くなって欲しいですね~



あ、この後北海道ラーメンの話になります!

 
 
 
こちらは晴れです (莉奈)
2006-07-22 10:45:52
サミーさんは食べ物にも詳しい?

本格的なとんこつラーメンというのを食べたことが

ないような気がします。

莉奈の知っているのは女性向けで

七味とかかけて割りとあっさりめなんです。

先日、通りすがりにカレーラーメンという看板を

見かけました。今度挑戦してみます。
 
 
 
食いしん坊なんです。 (サミー)
2006-07-22 11:22:55
カレーラーメンは北海道のお店にもよくありますよ。

それどころか牛乳カレーまであったような。

でもこれがけっこう人気があるとか。。。

ハラヘッタ
 
 
 
へー (はな)
2006-07-22 15:58:33
カレーに牛乳か~。

ところでラーメンに精通しているサミーさんは博多でとんこつラーメンを食べたの?ツレテッテヨ
 
 
 
わんこラーメン? (はな)
2006-07-22 16:18:09
替え玉は幾ついくんですか?凹_(@_@;)モーケッコウ・・・
 
 
 
博多まで行かなくても (サミー)
2006-07-22 16:36:18
今は東京や新横浜のラー博でも地元に近いやつは食べられますよ。

札幌も今とんこつベースが多いと、sono2の店主さんも言っていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。