goo

SAMMY HAGAR⑨Van Halen黄金時代

サミー・ヘイガー、ヴァン・ヘイレン在籍時の栄光の記録です!

1986年3月、7枚目のアルバム「5150」リリース。 新生ヴァン・ヘイレン全米最高1位。同じくシングル「Why Can't This be love」も余裕の大ヒット!
1988年5月、8枚目のアルバム「OU812」リリース。 全米1位。
1991年6月、「F@U#C%K」(For Unlawful Carnal Knowledge)リリース。 全米初登場1位。
1993年2月、初のライヴ・アルバム「Live:Right Here, Right Now」リリース。 全米最高5位。
1995年1月、アルバム「Balance」リリース。全米初登場1位。

この間、1989年、1995年と2度来日公演を行っています。
もう、この記録を見ただけでスゴイの一言!

まさにハード・ロック界を制覇しモンスター・バンドとなってしまいました。
私は幸運にも1995年のサミー在籍時最後の日本公演を見に行っております。
ただしよく覚えていない。
このコンサート・レビューは次回アップします!

ヴァン・ヘイレンはサミー加入以前はエディのライト・ハンド奏法によるギターワークなど、ハード・ロック・バンドとして興味のあるバンドではありましたが、ヴォーカルのデヴィット・リー・ロスのイメージのせいか曲よりもビジュアル的なイメージが強いバンドでした。
しかし、このバンドにサミーが加入するとなると話は別です。
サミーのヴォーカルとエディのギターの絡みは想像しただけでワクワクする!
こんな思いは80年代になるとロックでもなかなかありませんでした。
まるでプロレスで猪木と坂口が組んだ新日や例えば猪木と鶴田が組むというようなまさに夢のタッグなのでした。

しかし、その後、サミーはエディと決裂し1996年に脱退。
ヴァン・ヘイレンはサミーの後釜として3代目ボーカリストに元エクストリームのゲイリー・シェローンを迎えますが、アルバム1枚で脱退。

その後サミーは2004年に一時的に復帰したようですが、アルバム作成までにはいたらずまた脱退。

2007年、ヴァン・ヘイレンは再びデイヴィッド・リー・ロス、Baにエディの息子ヴォルフガング・ヴァン・ヘイレンを迎えツアーを行うという予定ですが、公式サイトではエディ自身のメッセージにより彼が現在リハビリ施設にいることが伝えられています。
エディにも早く復帰して欲しいものです。
Van Halen公式サイト
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど晴れコ... Van Halen - W... »
 
コメント
 
 
 
ソライモさま。 (はな)
2007-07-04 12:33:04
公式サイトが英語でチンプンカンプンです。大まかに訳せない?
 
 
 
う~む (ソライモ)
2007-07-04 13:25:40
バンヘイレンについて君たちがもっと情報が欲しいというので我々はニューリリースやニューズペーパーや出版物を作ることをはじめたよ
 
 
 
Unknown (ソライモ)
2007-07-04 13:28:29
もし君たちがバンドが発行だしたものやニュースレターに興味があったら下のリンクをクイックしてアドレスとフルネームをいれてごらんよ
 
 
 
Unknown (ソライモ)
2007-07-04 13:32:52
もし君たちが過去にニュースレターに登録していたら再登録してよ マイクロソフトには消滅してるからさ
 
 
 
Unknown (ソライモ)
2007-07-04 13:37:46
我慢強くなってね すぐには何もニュースはないんだ
ゆっくりと共同作業でやっていくつもりだからさ
 
 
 
だいたいが (ソライモ)
2007-07-04 13:38:25
こんな感じでがんす
 
 
 
きゃー♪ (はな)
2007-07-04 15:49:01
良い感じでがんす
ソラちゃん。サー兄も喜ぶぜワカッテタカナ?
 
 
 
ふむ。 (サミー)
2007-07-04 19:45:15
文面が変わったようでがんすね。。。
 
 
 
みんな。 (サミー)
2007-07-04 19:48:18
我慢強くなりましょう!
 
 
 
嗚呼 (はな)
2007-07-04 19:51:56
ヴァン・ヘイレンとサミーは同じ境遇なのだ~

ソラちゃんは塾で講義中か?
 
 
 
ふむ。 (サミー)
2007-07-04 19:56:15
もともと我慢強いのでは。。。
 
 
 
こんばんは (ゆーまん)
2007-07-04 19:57:41
空さんにレスリング・レビューも読んで貰おうかな。
サミーさん今日も1日、お勤めご苦労様でしたでごんす。
 
 
 
おお! (サミー)
2007-07-04 19:59:16
みなさん遅くまでご苦労様です!
 
 
 
きゃはは (はな)
2007-07-04 20:02:21
お勤めご苦労様でがんす~イチオウ

これからひらめと映画でがんす~
 
 
 
映画! (サミー)
2007-07-04 20:05:36
なんと裏山水~でがんす!ナニ?
 
 
 
ボルベールでがんす (はな)
2007-07-04 20:08:58
これ→http://volver.gyao.jp/

じゃ行ってきまーす!
 
 
 
ふ~む。 (サミー)
2007-07-04 20:12:24
こういう情報には最近疎いでがんす~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。