Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

大学時代:グリー4年目 選抜カルテットを食え!その1

2007年02月15日 | 音楽のルーツ
我がグリークラブには4年目になると代々受け継がれている選抜のカルテットチームがありました。
このチームはなんと演奏旅行においてワンステージを持つことが出来るのです。

各パートを代表して1人ずつ選ばれるこのカルテットはなんといってもみんなの憧れでした。
しかし、トップは不動のエースI君がいましたので私はまったくおよびでない。コリャマタシツレイ
まあ、仕方がないとは思ってもなぜか心は寂しいものです。

ところが、カルテット大会の表彰式で事態は一転します。
なんと、優勝チームに演奏旅行で歌う機会が与えられたのです。
こうして、我が優勝チームは期せずして演奏旅行でも歌うことになってしまいました。
しかし、この時、優勝メンバーだったバリトンのO君は選抜チームへ参加のため、脱退。この機会にひとり立ちしてくれ!と後輩にエールを送り去っていきました。
「ちょっとカッコよすぎるんじゃないの」審査員で来ていたO先生が珍しく冷やかしました。

さて我々は考えました。
出るからには選抜隊の前座という気持ちじゃなく、選抜隊を食ってしまうぐらいの演奏をしよう!
そうして、演奏旅行用に選んだ曲が「アビニョンの橋の上で」
この曲は軽快でリズム感があり、パート一人一人のちょっとしたソロもあるので面白い。
「希望(のぞみ)の島」はゆったりと、もう1曲はアップテンポの乗りのいいやつと対照的でいいと思いました。
そしてさらに我々はもう一工夫しようと秘密の特訓をして本番に備えたのでした。

その特訓とは!?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O先生の一言 (バンドウイルカ)
2007-02-15 22:18:57
懐かしい~
O先生の一言は、あの口調のせいもあるけど、キツイな~と感じることがありました
ちょっと怖いツッコミ?
まあ、私も未熟者だったのでしょう。
返信する
おはよう! (サミー)
2007-02-16 07:13:56
ふふふ。
あの一言はナイスでした。

O君変わってなかったよ~
やはり会うと時間を越えるね。
それで、このカルテット大会の話をしたら、なんとO君もこのときが初優勝だったって!
もしかして、優勝してない4年目を組ませてチャンスをくれたのか?
返信する
ふむ。 (ソライモ)
2007-02-16 07:16:24
私はいつも思うサー兄ちゃんよりうまい人いるのかってホントウヨ
返信する
おっ! (サミー)
2007-02-16 07:55:25
ソラチャンおはよう!
いますよ星の数ほど。。。

ことろでみんな合格でよかったね!
もう一頑張りじゃ~
返信する
えーん (ソライモ)
2007-02-16 08:09:18
今からが本番入試でし明日は推薦発表 そして来月は一般でしそしてそしてなんともう次の3年生がたくさん控えていまし
返信する
次の・・・ (れーめん)
2007-02-16 16:45:32
おいらは今でも小学3年生。。。
返信する
それはそれは・・ (ソライモ)
2007-02-16 17:01:03
タイムスリップグリコでし
返信する
実は。。。 (サミー)
2007-02-16 17:07:37
私めも。。。ピッカピカノ
返信する
どっとこむ (ソライモ)
2007-02-16 17:09:44
千春の声は好きですどうして道産子の声はあんなにいいのかい
返信する
道産子の声 (サミー)
2007-02-16 18:18:59
潮風で鍛えているからです。ヒヒーン
返信する

コメントを投稿