goo

1984年 夏 ほろ酔いコンサート本番!

さて、「ほろ酔いコンサート」当日。
われわれG大OBとH大OBがしのぎを削りました。
われわれは、ドゥーワップの曲
達郎のイン・ザ・ストリート・コーナーからアローンとザッツ・マイ・ディザイアー、
そして受け狙いのチェッカーズ!?
そしてラストは1番練習したビリー・ジョエルのザ・ロンゲストタイム!

1曲目のアローンはそれでなくてもなかなか難しいのにやや緊張したせいか思うように歌えなかったのですが、歌い終わった後会場からやんやの喝采が起こりしてちょっとびっくり。
2曲目と3曲目は出だしのハーモニーが乱れどうなるいかと思いました。
特にチェッカーズの曲は途中会場を歩き回り、振り付けもやったためかなり乱れましたが、狙いどおり笑いをとることに成功!
ラストの「ロンゲストタイム」はなかなかばっちり決まり満足でした。やっぱ、練習は裏切らないのです!
選曲ではH大のラストに松田聖子の「スィートメモリーズ」を含めた定番路線をやや上回った感じがしました、ほろ酔いという環境の中では我々の方がマッチしていたのでは!?と思いました。。。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪質宇宙人メ... 中山美穂ザ・... »
 
コメント
 
 
 
その (ソライモ)
2007-05-24 08:51:26
チェッカーズは何を歌ったべや?
 
 
 
えーと。 (サミー)
2007-05-24 19:57:39
ムーンライト・レビューなんちゃらってやつ。
 
 
 
きゃっ♪ (ソライモ)
2007-05-25 08:48:37
さびしいよるには~ Hm べいび~ ここへ~ お~い~で~ 
ここでハモルところがいいでがんすチェッカーズ大好きなものにはたまらないでがんすう

ぜんぶそらで歌えるでがんすう
 
 
 
チュルッチュルッ (サミー)
2007-05-25 21:05:59
おお、よくご存知で!?
ファンには定番なんですね~
 
 
 
達郎 (はな)
2007-06-10 10:25:42
現在借り物の達郎のCDに一曲だけアカペラがありました。
これ等ではないが・・・>イン・ザ・ストリート・コーナーからアローンとザッツ・マイ・ディザイアー

久しぶりに聴いたら良い♪

ところでメインの達郎のボーカルは誰が?
コーラスもすごーく良い!(達郎は一人でこなしたんだっけ?)
グリーにむいているよね?メインよりコーラスの声が幾重にも響き押し寄せてくる。  
 
 
 
メインヴォーカル (サミー)
2007-06-10 10:39:29
達郎2曲は私でがんすぅ~ハズカシナガラ
アカペラは自分の声で多重録音するとよくハモるんですよ。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。