goo

殺人狂死去

8月30日殺人狂の異名をとった往年の名レスラー、キラー・コワルスキー氏が死去されました。
享年81歳。死因は心臓発作といわれています。
我々が物心着いた時はすでに峠を超えていたと思いますが、耳削ぎ、殺人ニー・ドロップの使い手として、プロレス史に名を残す名レスラーでありました。
今となっては、やはり往年の名レスラー、ムース・ショーラックとともに日プロの函館興行で遭遇できたことが、良い思いでであります。
http://happy.ap.teacup.com/ultra78/28.html
もうただただ合掌するしかありません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化練習! Stevie Nicks ... »
 
コメント
 
 
 
殺人狂 (BI砲)
2008-09-01 22:49:54
「菜食主義者」という言葉の意味を、この人の存在で知りました。
個人的にブラッシー、シークといった選手は悪役という先入観を捨てれば写真の顔は怖くなかったけど、コワルスキーは素でもオッカなく冷酷極まりない顔立ちに思えました。

けどそういう選手ほど亡くなってしまうと寂しいもんですね。

合掌
 
 
 
おはようございます! (サミー)
2008-09-02 07:00:39
そうですね。
この写真の頃は逆三角形の見事にビルドアップされた体型ですが、菜食主義になってからは長身のうえにスリムで、函館の朝市の特設リングの薄暗い照明の中では亡霊のようにみえました。
近づくのが怖かったです。
プロレス入門書に載っているような誰もが知っているレスラーが亡くなるのは寂しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。