あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 最終話:感動のラストダンス!

2006-09-20 00:03:18 | 2006ドラマ
泣いた、泣いた!q(T▽Tq)(pT▽T)p
いやぁ~、メイフィッシュのチアダンスのシーンは圧巻でした!
まさかここまでのダンスが見れるとは思ってもなかったわ~。
メチャクチャ練習したんだろうな~というのが、ダンス後のシーンで感じられましたわ~。
みんな達成感のあるいい笑顔してたもん!

思い起こせば…要が会場の廊下を「半年前、まさか自分が…」とナレーションの声と
共に歩くシーンがありましたが、確か初回の冒頭もこんなシーンだったような…
それをもっと早く思い出してたら、要のじん帯を心配する事もなかったのに
でもまぁ、最後に勢ぞろいでダンス出来る事は予告で予想済み。驚異的な回復力で
この日を迎えられて良かった~(笑)。

それもこれも心を鬼にして要の代わりにリーダーシップを取って奮闘した双葉のおかげかな。
双葉が1番要の復帰を願ってたんだよねー。
そしてその双葉の思いを察して、みんなの夢を実現させるべく、
猛練習したメンバーの友情に感動~

しかし、急遽ブラジルに旅立つ事になったカルロスの事が残念で残念で・・・
なにも大会の日に行くこたぁ・・・見終わってからでもいいじゃんね~!
何とか空港のテレビで見れたからいいようなものの…誰かあの番組を録画してたら
是非ブラジルに送ってあげて!
結局空港でのお見送りは吾郎ちゃんただ一人。吾郎ちゃんとカルロスの友情も
見てて微笑ましかったな~

君に会えて良かった

7度目の告白シーンで言えなかったこの言葉。逆に要からのメッセージとなって
カルロスに届けられました

さやかの両親が会場に来てくれた!←ここら辺から、もうこみ上げるものがあって
ずーっと感動しっぱなし!ほんとみんな良く頑張ったな~!
ドラマ開始前のまだ練習不足の段階で収録したと思われるエンディングでの
ダンスシーンとは、踊りのキレや足の角度が大違い!!!
予想以上に長かったダンスシーンに大満足~

そして、本棚にさりげなく置かれてたコリャ英和!これ和英!辞典がお茶目~
こんな辞書、ほんまにあるんかいな?(笑)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

***************************************************************************
出演:相川要***榮倉奈々 末吉双葉***加藤ローサ
池田まゆ実***森田彩華 花上さやか***西原亜希 浜田教子***悠城早矢
鈴木カルロス三郎太***増田貴久 高宮深雪***菅野美穂(特別出演)
相川ふさ江***戸田恵子 石橋渡***国分太一
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリ 最終話:伝えたい言葉 | トップ | 結婚できない男 最終話:幸... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足♪ (くう)
2006-09-20 00:48:46
まぁ靱帯は、どうせ踊るだろうから、あまり心配して

無かったんだけど、どうしてあんなエピソードを最終回前に

作ったのかというと「あきらめない」と言う事を

言わせたかったんだな~。。。と納得しました。

ベタでしたが、泣けた。

ラストのみんなの本当の涙が良かったですね♪

返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-09-20 01:53:45
最終回のチアダンスの爽快感が全てでした。

この感覚が、各回にちりばめられてたら

もっと視聴率もよかったんでしょうが。。。

ケガのエピソードは、無用のような気がしたけど

カルロスが代役で入って、練習してたのは

よかったなぁ。。。



ツッコミどころも多かったですが、

やっぱり青春ものはいいですね。

返信する
泣いた・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-20 05:39:36
私も泣きましたよ・・・。予想をはるかに上回るラストのダンスに魅了・・・。そして感動の涙! メチャメチャカッコ良かったですよね(喜) 新フォーメーション、感動です! まこさん、また秋もよろしくお願いいたします。
返信する
実験的なドラマでしたけど。 (お台場バンザイ)
2006-09-20 05:58:20
最後は、「メイフィッシュ」のメンバーが目一杯

踊ってくれて、本当に満足しました!

今までが試練ばかりだったので、要のケガも

ようやく直り負の部分を払拭すべく頑張ったの

が実を結んだのだと思います。

要をずっと応援してくれたカルロスも、空港の

テレビで中継を通しダンスを見ることが出来

ホントに運のいい男だと感じましたね。

後味はバッチリでした!ハイ!
返信する
こんばんは! (かりん)
2006-09-20 21:45:53
毎回気持ちのいい涙を流させてもらってたのにとうとう終わっちゃいました。

惜しまれるドラマでしたね。

最後のダンスにびっくり。いつのまにこんな秘密兵器ってくらい上手になってすごい技を仕込んで・・。びっくりで、素晴らしくてただ見とれました。

カルロスは最後までほのぼのでしたね。

空港で要のメッセージを受け取れて本当に良かった!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-09-20 23:00:04
** くうさん **

そっか~、テーマは「諦めない!」でしたもんねー。

色々と諦めざるを得ない状況が必要だった訳ですね~

うんうん、ラストで抱き合って涙する彼女を見て、

このドラマやチアを通じて、ほんとに仲良くなったんだな~とうれしくなっちゃいましたわ~



** SHINGO。さん **

最後のダンスシーンで感動したいが為に、この

ドラマを見始めたくらいですから、そりゃぁもう!

あぁ、そういえばカルロス踊ってましたね!ほんまにええ子や~(笑)

久々に爽やかな気持ちにさせてくれた、ベタな青春モノでした~



** タイガーさん **

涙を拭き拭き、一生懸命に目を見開いてダンスシーンを

堪能しました~

みんなの笑顔が素敵だったなぁ・・・

秋クールも共に楽しめるドラマがたくさんありますよーに!



** お台場バンザイさん **

いやぁ~、あんな凄いダンスシーンを見せられた日にゃ・・・もう何も言う事無いです!!!(笑)

感動あるのみ!

カルロスの旅立ちは寂しかったけど、最後に要から

メッセージを貰えて良かったですわ~



** かりんさん **

ほんとこのドラマには何度ウルウルさせられた事かっ!

商店街のみんなや、教師の皆さん同様、つい応援したくなるようないい子達ばかり

みんな揃ってダンスが踊れて良かった~

演じる以上にダンスのレッスンは厳しいものだったんでしょうに、みんな良く頑張りましたよね~

癒し系カルロス大好き!今後の増田くんの活躍にも注目ですわ~
返信する
プチ感動 (ads(あず))
2006-09-20 23:01:40
一旦レビューを止めたので、多くを語れませんが・・・。

最後のダンスは良かったと思います。

そこでダメだったら残念なことになるところでしたし。

少しでも「チアダンスやりたい!」と思わせてくれたから、

結果的には良かったんじゃないかな。



以前某バラエティ番組でメインの5人が出演していて、

素の仲良しぶりを見られたのが良かったです。

目の保養だったのかも(笑)。

返信する
堪能しましたぁ~ (mari)
2006-09-20 23:11:24
最後のチア、皆の技量からすると、ずいぶん頑張ったあとがありましたね。それを感じてウルウル

楽しませてもらえました



>そして、本棚にさりげなく置かれてたコリャ英和!とこれ和英!辞典がお茶目~

こんな辞書、ほんまにあるんかいな?(笑)



まこさんも、感じましたね。私はいつこんなの出たんだろう?と思いましたよ
返信する
(;∀;) (demasse)
2006-09-21 00:07:33
かんどーじゃー

今回は双葉がわざと要を突き放すような態度をとっていながら、

お百度参りしていたシーンにもうコロっとやられました。(TOT)<短いシーンでしたが

>双葉が1番要の復帰を願ってたんだよねー。

本当に想っているからこそとれる態度だったんですよねー



―――このドラマ、最初の頃は練習シーン少ないなぁ、とか思ってましたが、

でも、前半は特にダンスというよりも、演劇部やら野球部やらを応援したりと、

ただ純粋に誰かを応援するというのが大きなテーマだったのかなぁ、と。

ダンスはあくまでおまけ、みたいな。

でももしダンスばかり見せられてたら飽きてたかもしれません・・・



>君に会えて良かった

そう、これ告白の時に言うんだろうなぁと思ってたら、違いましたね

あぁ、またこのドラマに会いたいです。

楽しかった

Foi bom encontrar voce!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-09-21 23:48:11
** ads(あず)さん **

うんうん、最後のダンスには大満足しちゃいました!

まだまだ本格的とは言えないけど、色んなダンスの

要素を取り入れて、メイフィッシュらしい踊りを

見せてくれてましたよね~

共演者も皆同世代で、素で仲良しさんだなんて聞くと

何だかうれしい

それもこれもダンスのレッスンの時間が長かったおかげなんでしょうね~



** mariさん **

結成当初のお遊戯のようなダンスがよくぞあそこまでっ!!!みんなの頑張りに感動でした~

あの辞書はいかにも見てくださいとばかりに

目立ってましたよね



** demasseさん **

いつもニコニコのあの双葉がっ!とびっくりするほど

彼女も成長してたんですね~。

要の為、チームの為にとの必死の思いにウルウル

うんうん、チア自体の目的が「応援」ですもんね~。

頑張ってる人にエールを送る。そして最後まで

諦めない。と、いうのがテーマだったんだろうなぁ。

>Foi bom encontrar voce!

カルロスにもまた会いた~い
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事