あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第8話:一次審査落選

2006-08-29 23:41:23 | 2006ドラマ
さつ高、(@^∇゜)/ファイトッ♪
いやぁ~、普通は落選なんてしないですよね。ヒロイン始め、部員の頑張りで
ギリギリで予選通過、そして奇跡の上位入賞となるのが定番なのに、このドラマでは
そういう点ではめちゃくちゃ現実味があるわぁ~(笑)。

浜教の空手にしても、あんな不幸な出来事があったとしても、最後の大会なんだから
皆に背中を押されてギリギリで決断!こちらも無事上位入賞となるところを
最後の最後まで、意志を貫いて大会出場を辞退した浜教。

この事態は全く予想外の展開でしたわ~~~

でも・・・チアにしろ、空手にしろ、いづれも中途半端に終わらせずに、
きっちり落とし前をつける展開になったのに感心~

今回は、ふ抜けた状態になったチア同好会・空手部・商店街の皆さんが
無事立ち直っていく様子が描かれてましたね~

スーパー進出で色々大変なお母さんを見て、強くなりたいと願う慶一が、
一度は空手を諦めた浜教に再度空手を始めるきっかけを作ったりして
一見バラバラなようでも、しっかりストーリーが繋がってるのもすげぇ~
えい!えいっ!
力強く慶一の指導をする浜教の背後で、いつのまにか制服姿のまま一緒に声を合わせる
空手部二人の姿を見た時にはうるっときてもーた・・・

そして今回、またもやカルロスが大活躍!皆を立ち直させるきっかけを作ってくれました~
アホっぽい作戦だったけど、大成功~ええ子や~
てゆーか、カルロス演じる増田くんて割と童顔じゃないですか
それに対していつも一緒にいる吾郎ちゃんの老け顔ったら!あわわ(笑)
実年齢、いくつなんだろうと検索してみたら・・・なっ、なんと!
写真家の篠山紀信氏(65)と元歌手の南沙織さん(51)夫妻の二男、篠山輝信(あきのぶ=22)
との記事がっ!!!22歳で高校生役、そりゃ老けて見える訳だ!(笑)
しかも、そんな有名人夫婦のご子息だったとはっ!そう思って拝見すると
お目々のパッチリ具合はお母さん似かも~てか、お母さん似で良かったね

ウラナリ先生の実家の事もバレちゃったけど、要達にとっては先生がこのまま
いてくれるかどうかが大切な問題だったんですね~。美しい師弟愛
ウラナリ先生もいつしかチア同好会にとって、なくてはならない存在になってたんだ~

またまたメンバーも増え、最後のお披露目に向かって頑張るメイフィッシュ
最後まで笑顔で頑張れ~~~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:相川要***榮倉奈々 末吉双葉***加藤ローサ
池田まゆ実***森田彩華 花上さやか***西原亜希 浜田教子***悠城早矢
鈴木カルロス三郎太***増田貴久 高宮深雪***菅野美穂(特別出演)
相川ふさ江***戸田恵子 石橋渡***国分太一
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリ 第8話:彼を私に下さ... | トップ | 結婚できない男 第9話:彼女... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予選落ち。。。 (くう)
2006-08-30 00:05:37
何か他に出られる大会はないのかなぁ。。。

このままじゃ、大会がなくて最終回になっちゃう!

と、ちょっと心配な私。。。(+_+)



え~。。。あの子は南沙織さんの。。。

初めて知りました。

芸能界デビューしてたんだ~(◎-◎)
返信する
 (demasse)
2006-08-30 00:47:04
>写真家の篠山紀信氏(65)と元歌手の南沙織さん(51)夫妻の二男、篠山輝信(あきのぶ=22)

そーだったとですか

なんとまぁ、意外なところでビツクリしましたわ

それはさておき、今回はウラナリ先生と同居弟の関係がどう勘違いされているかが、ホンマ最後まで気になってしょうがなかったですわ

あの格好で、しかも「隣に住んでるともだち」とか言っちゃったら、オイオイ┐(´ー`)┌

先生、もう普通の世界には戻れませんな・・・
返信する
Unknown (mari)
2006-08-30 01:55:59
毎回、大好きな要に付きまとう、カルロス。

それでも彼にはずいぶん癒されますね。

今回はその相棒がまこさんの書かれた記事で判明。

こんなに大きい息子が居たのですね。



返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-08-30 06:08:25
今までバラバラだったストーリーにやっとつながりが見えてきた感じでよかったと思います。 次回からナどうなってしまうのか? ほんとに大会に出られないのか? それが一番心配ですね。 このままではおわらないと思いますが、ラストに向けて頑張って欲しいところです。
返信する
こんにちは! (かりん)
2006-08-30 17:12:07
私も吾郎ちゃんのことを知りました。

先週からコメントを頂いてたので今週はしっかりとお顔を見たんです。

ママに似ていましたよね。

こんな大きい子がいたなんて本当にびっくりでした。

ところで大会に出られないなんて要たちのストーリー破綻してません?

これから何か裏技でやるのかしら?

ラストのチアダンスが最終的に見られるのだと勝手に思ってたのですけどね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-08-31 00:21:26
** くうさん **

ウォーターボーイズじゃないけど、最終回での

完成された派手なチアダンスを楽しみに

見始めたといっても過言でないあたし

大会とまではいかなくてもいい!

発表会程度でもいいから、じっくり堪能させて

ほし~い

吾郎ちゃん!そんな家庭の坊ちゃんだったとは

驚きでしたわ~



** demasseさん **

そう!びっくりでしょ~

ただでさえ、女にもてそうにないウラナリ先生なので、思い切り誤解されるのも無理ないかな~と(笑)。てか、ウラナリ先生はマコッちゃんのあの姿に慣れ過ぎてて、生徒の前とは言え、何の違和感が無かったんでしょうね~



** mariさん **

最初はウザっ!と思ってたカルロスですが、

今ではすっかり彼に癒されておりますです(笑)。

そしてその相棒の吾郎ちゃんも、ここにきてこんなにチア同好会に関わるとは思って無かったのでノーマークでした



** タイガーさん **

そうそう!今回は何だかすっごく繋がってる感じがしましたわ~

今後、奇跡的に大会出場のチャンスがあるのか、はたまた別のチャンスが飛び込んでくるのか?

要達を見習って、最後まで期待を持ち続けたいですわ~



** かりんさん **

うんうん!吾郎ちゃん目元の印象がママ似

まぁ、お二人の年齢を考えると、そう大きい子でもないんでしょうけど、何せ南沙織さんの印象がいつまでたっても可愛い少女のイメージですもんね~

お父さんはあんなだし(おいっ!)、どんな親子関係なのか、あんま想像出来ないですわ~(笑)。

ラストは絶対に大々的にチアダンスを見せてくれなきゃ!!!

かしこさんやストリートダンスの少女達の加入もまだだし、まだまだ何か隠し玉があるんではと期待
返信する
初めまして~。 (お台場バンザイ)
2006-08-31 05:06:34
まこさん、トラックバックありがとう

ございます。

私も慣れないドラマレビューを自分の

ブログで書いています(アセアセ)。

普通ビデオ審査に合格するって流れに

あえてさせなかったところは、意外に

感じました。

あと、カルロスの相棒は篠山紀信Jr.

だったんですね。来週の放送でしっかり

確認します。

長くなりましたが、ここを自分の

「お気に入り」に追加しますので今後とも

宜しくお願いします。m( _ _ )m
返信する
** お台場バンザイさん ** (まこ)
2006-09-01 11:26:15
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます

お台場バンザイさんのレビューで、黒帯女優さんについて勉強に出来ましたです

この手のドラマでありがちな、安易な流れにならなかった部分は感心なのですが、でも派手に踊るシーンは見たいですよね~。

篠山さんのご子息、次週は是非とくとご覧下さいまし~(笑)。

そして、こちらこそよろしくです
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事