あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

流星の絆 最終話:犯人はお前だ!3兄妹の運命は…涙と感動の最終回!

2008-12-20 00:35:40 | 2008夏&秋ドラマ
まゆなし!ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!
ぬれせんべいというイケテないあだ名の仕返しか、泰輔もナイスな呼び名を
考えたもんだわ~
結局、サギが何者かはわかんなかったけど、アクセルの事が大好きだって事は
伝わったじょ~
おにぃが、サギの事をどう思ってるかはよぉわからんけど、ウザがりながらも
一緒にいるんだろうな~

ぬれせんべいな泰輔も、派遣の面接とやらに行くらしい。
派遣の首切りが騒がれる昨今だけど、泰輔は何やっても暮らしていけそう

そして、しーは行成とは婚約状態って事でいいのかな?薬指にしっかり指輪がっ!
とにかくこの二人にはしゃーわせになってほしかったので、うれしいぞ

もう3人共遺族の顔じゃなかった・・・しみじみ

てか、さすがクドカン最終回は涙涙のくら~い展開になると思ってたのに
見終わってすっきり功一と泰輔も、きちんと詐欺の罪を償ったし、
アリアケも再開し、3兄弟が笑顔で終われたおかげで、何だか爽やか気分
柏さんの事を思うと、ちょっぴり心が痛いけど・・・
柏さんに関しては、その後どうなったかは語られなかったけど
人を二人殺したってだけでも、充分罪が重いのに、しかも現役の刑事
普通で考えれば死刑???でも、遺族からの情状酌量とかで、せめて無期懲役って
訳にはいかないのかな~?それとも功一達としては、そんな気はさらさらないのかな~?

戸神邸にて、功一が傘の柄に何かを見つけた際、持ち主のアルファベットでも
書いてあったのかと目を懲らして何度かプレイバックしたんだけど、わかんなかった
ゴルフの素振りでついた傷だったとはね~
そういえば、初回で柏さんがゴルフのスイングしてたの覚えてる
まさかあれが重要なヒントとはね

柏さんの動機も、お金が欲しかっただろう事は何となくわかってたけど
何であの日に有明家にお金がある事を知ってたのか、それをどうやって
奪ったのか、何で夫妻を殺さねばならなかったのかがわかんなかったけど
しょーゆー事だったのねん
当初、殺すつもりは無かったけど、お父ちゃんが包丁を持ち出しちゃったりして
もみ合ってるうちに・・・でも、お母ちゃんに対しては明かに殺意があった模様
傘の指紋を拭き取るついでに、裏口のドアノブや、部屋の扉や机の指紋も
必死で拭き取ったのかな~?
関係ないけど、事件当時の柏さんが妙に若ぶりに見えてびっくり~

おはぎさんへの手紙で、全てを知った泰輔達が駆け付けた際に、響いた銃声。
屋上で功一と柏さんが拳銃を奪い合って、どちらかが死んじゃったんじゃないかと
ドキドキそして、柏さんに拳銃を向けた功一が、本当に
撃っちゃうんじゃないかとドキドキそして、土下座した柏さんが、
3人が流星に気を取られてる隙をついて、フェンスを乗り越えて投身自殺を
計るんじゃないかとドキドキ
なので、逮捕のニュースを見た際にはホッ

ラストは畳み掛けるように劇中劇?の3連発
まずは妄想係長 高山久伸 年末スペシャル
高山は50万得した気分だったようだけど、最後の最後まで騙されてやんの

ダイヤと嘘とやさしいレストラン
当初の詐欺の計画通り、あのニセモノの指輪を高値で買取り、しーにプレゼントした
行成。アリアケも買いとってくれたらしく、ほんまにええ人や~~~

幸福の黄色いポストイットは何と、新人サギの演出
出所したアクセルを迎えたのは、黄色いハンカチでもなく、黄色いポストイットでもなく
サギが大好きな千円札で飾られたおかえりの文字
厨房でやいのやいの言いながら、ハヤシドライスを作る3人が微笑ましい
アリアケのオープンにめっちゃ貢献してる行成なのに、最後までハヤシライスを
食べさせてもらえないんだ~
でも、不思議な縁で絆を結んだ功一と行成だけど、今まで通りの関係が
続きそうですねー

事件は悲惨だったけど、悲しくも温かい・・・そして笑わせてくれた
ステキなドラマでしたわ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:有明功一***二宮和也 有明泰輔***錦戸亮 有明静奈***戸田恵梨香
戸神行成***要潤 林ジョージ***尾美としのり 萩村信二***設楽統
戸神政行***柄本明 有明塔子***りょう 有明幸博***寺島進
柏原康孝***三浦友和
 公式HPはこちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小児救命 最終話:涙の別れ…... | トップ | ブラッディ・マンデイ 最終... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (くう)
2008-12-20 01:17:44
しぃと行成には幸せになって貰いたかったから、
良かった~♪
あまりに優しくて大人な行成の行動に泣けました。
何だかんだで、思ってたよりもずっと明るい
ラストになったね~。
クドカンと東野作品が信じられないほど上手く
コラボしてたのには、本当に驚きます。

良いドラマだったね(^^)
こんばんは! (芯)
2008-12-20 01:30:47
クドカンさんの脚本面白かったですね。
私的には、原作とは別にクドカンさんなりの結末も面白かったかなって思いました。

でも、みんながハッピーエンドに終わって良かったです
こんばんはです (ikasama4)
2008-12-20 01:54:13
悲しい物語もクドカンにかかれば
そのテイストはしっかりと残しつつも
笑わせるとこではしっかりと遊んでくれてます
( ̄▽ ̄)

ホント、素敵な作品ですね。


なんか今度、ゲゲゲの鬼太郎とかに
「まゆなし」って妖怪が出てきそうな
気がしてきました(笑)
Unknown (きこり)
2008-12-20 01:55:47
>事件当時の柏さんが妙に若ぶりに見えてびっくり~
そうそう!私もわかいな~!って思ったわ。
髪もくろぐろしてたし・・(笑
いや~楽しい(?)ドラマだったわ~
さわやかに終わってよかったよね。
おにいちゃんもムショから帰って来てもちゃんと働く場所があったし・・(笑
ムショでいぢめられなかったかしら?って心配になったけど・・
サギの正体は最後まではっきりされなかったけど、
それもまた良し!
前向きに生きていこうとしている3人がラストに描かれてほっとしたわ。
Unknown (つっぺ)
2008-12-20 12:04:17
まゆなし…ウチでも「ウマイ!確かに…」と爆笑してました
サギは最後まで謎の女性だったけど、アクセルに抱きついたところが
すんごく可愛かったです~
柏原さんを問い詰めるシーンはドキドキ…
予想はしていたにも関わらずショックでしたけど、
重さを引きずらずに最後は明るく締めてくれて本当に良かったです。
最初は描かれ方にとまどったけど、信じて見続けて良かったです(笑

Unknown (エリ)
2008-12-20 12:11:47
このドラマが始まったころの戸惑いが嘘のように消えて
全て受け入れてるのが凄いですよね。
それだけクドカンさんの才能が炸裂したということなんですね。
そうそう静奈と行成の二人が幸せになりそうで
何よりも嬉しいです。
これからもアリアケ3の絆は固く、そこに行成が入り込みアリアケ4になりそうですね。
いいドラマでしたねえ~。
終わったあ~ (せるふぉん)
2008-12-20 15:56:16
予想通りの最終回だったけど、
わたしは柏原を死なせてやってくれ~と思っちゃった・・・
不謹慎だけどね~^^;

静奈と行成がハッピーエンドで救われたけど
功一とサギがどうなるのか、別の意味でハラハラしてる私です(爆)
しかし、父親の政行は心中複雑だろうね~(笑)

さすがクドカン、のラストで爽やかでした。
Unknown (夕来)
2008-12-20 18:55:51
アリアケ3がみんなかわいくて健気だったのも良かったけど、
その兄妹と絆を深めたいと言った行成に感動しましたわ~。
プロポーズシーンは「惚れてまうやろ~っっ!!!」て
なっちゃったよ、私(爆
最初の頃にバカっぽく行成がジョージの店に通って
功一と交流を深めてたのも、きっと伏線だったのね…と思います。
行成は私の中で今、結婚したい男No.1デスよ!
そして功一は恋人で~、泰輔は弟で~…(<妄想中
Unknown (みんと)
2008-12-20 19:54:27
眉なしのあだ名は見事でしたよね~。
これから中島美嘉を見るたびに、眉なし呼びをして
しまいそうですσ(^_^;)
柏原が犯人という切ない展開ではありましたが、
最後は綺麗なハッピーエンド。
行成も毎日のようにアリアケに通うのでしょうかね。
可愛い妹をもってかれるので、今まで以上のバトルが
勃発しそうです(⌒▽⌒)
Unknown (mari)
2008-12-20 19:57:18
まこさん、こんばんは。
終わってしまって、さみしいです。
妄想係長大好きだったから

くらい兄弟の思いは、あまり明るくならずに、
原作と同じく、柏原は、消えた方が良かった
みたいです。

功一が出所の日。もしもポストイットだったら、
条件反射で泣いてました

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事