あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

流星の絆 第8話:妹の正体と追いつめられた真犯人

2008-12-05 23:35:54 | 2008夏&秋ドラマ
心臓に悪いわ~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
今回は始終、ドキドキハラハラしっぱなし!

アリアケ7周年の時計を持って戸神家を訪れる柏さんと、おはぎさん。
当然、戸神には心当たりは無いのだけれど、何とか事件を解決させたい
二人は必死に追求。ハヤシライスをごちそうになりながら、
何とか粘ったものの、何の確証も得られず退場~。

殺人事件の捜査との事で、行成なりに調べたところ、アリアケの事件の
記事を発見したらしい。
そんな経緯を功一に語る行成達に背を向けた形で、息が止まりそうになってた
ジョージさんがおっかしぃ~てか、こっちもドキドキ
名前を聞かれた功一が「あり・・・」まで言った時には言っちゃうのかなと
思ったけど、有田です・・・って、それはハヤシライスじゃなくて
くりーむしちゅー
ジョージさんはアリアケ3が詐欺を働いてる事とか、
犯人に復讐しようとしてるとか、全ての事情を知ってるのかな~?

そして、留学前に家に招待したいという行成の申し出に複雑な思いのしー。
そんなしーを見守るお兄たちも、複雑な心境
行成にすっかり心を持ってかれたしーなので、アリアケレシピノートを
無事隠す事が出来るのか・・・

しーの事を性悪女子大のハレンチ学部と思い込んでた貴美子@森下愛子ですが
羊羹に気を良くしたのか、しーの事がすっかりお気に入りにっ
フランスだか、イタリアだかアメリカだかイギリスだかの設計の
戸神家のキッチンで、嫁・姑として仲良く過ごす妄想をするしーが悲しい

予定外に戸神が帰宅し、しーからアリアケの名前を聞き出そうとしてたけど
戸神は何か勘付いてるのかな?ドキドキ

骨董やガラス製品を扱う為、常に手袋を持参してると白い手袋を
さりげなくつけたしー。行成もえらく感心してたけど、こっちとしても
この手があったかと感心だ~~~

そのまま書庫に案内してもらい、トイレに行くふりをして、
再度書庫にもぐりこみ、レシピノートを隠すという任務を終了
いや~ん、なかなかビニールから取り出せなくてハラハラしちゃったよー
んで、職場に戻ったはずの戸神が現われドキッ
どう見ても、怪しい雰囲気ぷんぷんだったけど、上手く誤魔化せた

で・・・高山キターーーッ偽名バレた~~~
アイルビーバックって、たったあんだけ~
と、思ったらまた出たーーーッ
まさか、最後の最後であんな形で高山に会う羽目になろうとはっ
高山が警察に突き出すとか言い出したらどうしようとドキドキしてた
タイミングで行成キターーーッ
てか、この状況、相当ヤバいじゃん偽名を使ってる事もバレちゃった?
と、思ったら、機転をきかせた行成が、上手く高山を追っ払ってくれてホッ
しーもストーカーされてたなどと、上手く誤魔化して、久しぶりの
再会に感慨深げな二人

そして、そして、いよいよプロポーズかってな雰囲気を匂わせてたくせに
行成が取り出したのは・・・なっ、なっ、なんとアリアケのレシピノート

ガビ~~~ン

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:有明功一***二宮和也 有明泰輔***錦戸亮 有明静奈***戸田恵梨香
戸神行成***要潤 林ジョージ***尾美としのり 萩村信二***設楽統
戸神政行***柄本明 有明塔子***りょう 有明幸博***寺島進
柏原康孝***三浦友和
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小児救命 第7話:モンスター... | トップ | ブラッディ・マンデイ 第9話... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ・・・ (くう)
2008-12-06 00:31:27
そう~ドキドキもしましたが、ウルウルもありました。。。

次に高山が出てきた時は詐欺がバレる時だと思って
ドキドキしていたけど、とりあえず「完」になって
良かった~!・・・と思ったら最後にあれだもの(!o!)
そして、行成が何故かノートを持ってる。。。
この事は行成の父は知ってるのかなぁ。

話が詰まってきましたね~。。。
なんか切ない最後になりそうだなぁ。。。
Unknown (みのむし)
2008-12-06 08:30:54
戸神父があのレシピノートをもって現れるなら
まだしも、行成が静奈の前にノートを持って
現れるってのはどういうこと?って
思っちゃいますね。
父は行成がノートを発見したこととか
知ってるのかしら??
謎だわ~~。
ってかお母ちゃんは天真爛漫でいいのぉう~。

>有田です・・・って、それはハヤシライスじゃなくて
くりーむしちゅー

ぎゃはは!なんと!そんなところに微妙にリンクとは!思わなかったです!
Unknown (つっぺ)
2008-12-06 11:15:01
>犯人に復讐しようとしてるとか、全ての事情を知ってるのかな~?
あの動揺した姿を見て、
あれ?ジョージさんってどこまで知ってるんだっけ?と
しばし考え込んでしまいました…
さすがに詐欺のことまでは知らないのかな~??

行成がレシピノートを出したのには衝撃でしたね~
まさかあんなに平和そうな行成から、厳しい顔で
問い詰められるとは…
窮地の兄妹たち、この場をどうするのか…
ハラハラしますが面白くもなってきました~
Unknown (エリ)
2008-12-06 11:58:55
ほんと行成には驚かされた。
甘いお坊ちゃまと軽んじてはいけない相手だったね。
今までの静奈の言動と調べた過去の事件などで
秘かに静奈にも疑惑を感じていたのかも。
好きは好きだけど、そこはきちんと調査するのが
普通だもんねえ~。
高山がもうちょっと粘るかと思ったけど
やはり根性無いのが高山らしくていいわ^^;
しかし静奈の恋もそれを見ている兄達も
両方辛いね・・・。
こんにちはです (ikasama4)
2008-12-06 13:23:19
あの妄想係長を軽くあしらえるし
あのアリアケのノートを見つけた事で
静奈の素性を怪しむ辺り

行成が結構デキル者でしたねぇ。

これは功一の完全なる誤算ですね。

一方で行成が窮地を救ってくれて
嬉しそうな静奈の顔があのノートで凍りつくのが
たまらなく切なかったです。


>有田です・・・って、それはハヤシライスじゃなくて
>くりーむしちゅー
その発想はなかったです(≧∇≦)b
Unknown (Unknown)
2008-12-06 15:01:45
>有田です・・・って、それはハヤシライスじゃなくて
くりーむしちゅー
座布団一枚!!
そうそう、ジョージさんっていつのまにか3人の計画を黙認って感じになってるけど、すべてまるっとお見通しだったのかな?
まさか行成がレシピノートを持って現れるとは・・
いつものぼや~んとしたおちゃらけた顔じゃなくて
きりっとした怖いお顔にびっくり・・
いつもの優しい行成ちゃんに戻って欲しいわ・・
憎みきれない妄想係長(爆) (せるふぉん)
2008-12-06 16:01:34
ついに高山に詐欺がバレてしまったけど
何だかどうにも高山が憎みきれない(笑)
志保を想ってたあの純粋な気持ちが
ちょっと可哀相~なんて思ってたら、あっさり去っていきやがった!

ジョージには全てを話したみたいですね。
例え詐欺の事話しても、ジョージは動じなそう(笑)

柏原やジョージ、彼らに大事に思われて
アリアケ3は決して孤独じゃないって事、気づいて欲しいなぁ~。
芯、もとい心臓に悪いです。 (芯)
2008-12-06 19:19:29
心臓が持ちません!!

ノートを隠すシーンでは、ドキドキしっぱなしでした。

そして、行成がノートを差し出し・・またビックリ!!

来週、お兄としーが行成にどう対応するのか?

ドキドキものです。

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事