あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

流星の絆 第2話:傘と似顔絵と謎の女

2008-10-25 00:24:40 | 2008夏&秋ドラマ
早く続きを~m(- -m)~呪~(m- -)m
妄想係長 高山久伸 後編が早く見た~~~いっ
地味顔にはS、派手顔にはMになっちゃう高山係長・・・
って、結局どっちでもええんかいっ
ダサくて、終わってるチーム名・アリアケスリーにどんな目に合わされるのか、
楽しみじゃのぉ~

今回も ジョージと泰輔の地味についての深い会話、
お金をせびるしーと泰輔に、変なタイミングでキレるジョージ、
ケバいメイクのせいで、しーだということに気付かない功一、
功一の松岡修じょうに異常に食いつく泰輔、
その泰輔の放送事故、デ-プスペクター発言、
バーテンの顔にうんこだの、ケツからセキセイインコだの、
女優気取りかよだの、カンヌも絶賛か、
心が乾いてしょうがないらしい正体不明の中島美嘉等々、
くだらないシーンや会話がおもしれ~

反面・・・子供時代の功一くんが語る事件発見の際の様子。
自分自身もショックなのに、何も知らないしーを今夜だけでも
ゆっくり寝かせてやりたいだなんて・・・
流星なんて見に行かなければと泣く功一くんがかわいそ過ぎデス
幼いしーに真実を告げた際のお兄ちゃんぶりにも涙、涙
また、この子役ちゃん達が上手いんだらからっ
この頃の事を思い出すと、かわいそ村の村長の顔になっちゃう功一・・・

泰輔の目撃によって作成された犯人の似顔絵。今になって警察に有力な
情報があったらしく、泰輔に確認要請があったけど、警察には協力せず、
自分達で探そうとする3兄弟。「遺族が笑ったっていいじゃん!」
「いつまで遺族って言われなきゃなんねんだよ !!」泰輔の訴えが切な~い

競馬場、パチンコ店、スナックと探し回るけど手掛かりは無し・・・

相変わらず、ハヤシライスの旅を続けてるらしいキャナメ。
代官山のこじゃれた店のハヤシライスは、ふわふわしやがった
デミグラスオムライスだったらしい相撲に詳しく無いので、
相撲では例えられないらしい

ハヤシライスを熱く語るキャナメに感化され、何年ぶりかで腕をふるった功一。
レシピノートを見ながら調理する様子と、初めて父ちゃんにレシピを教わった
子供時代のエピが絡む演出がいいですわ~

と、せっかく作ったのに・・・朝からこんな重たいものが食えるかっ
ですってよぉ~~~
キャナメが食べたかったのは、林さんライスて・・・

でも、そのおかげで昔を思い出しながら兄弟仲良く食べるハヤシライスは
相当美味かったらしい

妄想係長 高山久伸 前編・・・高山って、ほんとにイヤな奴やのぉ~
ドS看護師・南田さんの派手なコスチュームとメイクがかわゆ~い
さぁ~て、騙しきれるのかな~
やっすいサスペンス調のBGMがステキ

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:有明功一***二宮和也 有明泰輔***錦戸亮 有明静奈***戸田恵梨香
戸神行成***要潤 林ジョージ***尾美としのり 萩村信二***設楽統
戸神政行***柄本明 有明塔子***りょう 有明幸博***寺島進
柏原康孝***三浦友和
 公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢をかなえるゾウ 第4話:ペ... | トップ | ギラギラ 第2話:妻への嘘 ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想課長・高山・・・ (くう)
2008-10-25 00:53:11
まさか次週に続くとはね~。早く続きが見たいわん。
戸田恵梨香ちゃんのお姉コスプレが素敵♪

子役時代の功一くんが、とっても切ないね~。
芝居の上手さも素晴らしいけれども、もしかしたら
ニノの演技に特徴を合わせてる?って感じてしまうのが
スゴイです。

こんばんは! ()
2008-10-25 00:54:53
妄想係長は、別ものとして楽しめた感じでした♪
で、せっかくのってきたところで
ここで続くのかよ~!!、みたいな。。
まぁ最初から『前編』って出てたので
あれ?って感じはあったのですが。。
過去⇔現在のシーンの切り替えの早さや、
2つか3つの異種な雰囲気が混在している点については
早く慣れたいと思います(^_^;)
Unknown (つっぺ)
2008-10-25 11:57:57
>今夜だけでもゆっくり寝かせてやりたいだなんて・・・
弟と妹を思いやる姿、自分がしっかりしないとと
保とうとしている功一には涙でした~
ハヤシライスをみんなで食べるシーンもウルっと来たけど、
『妄想係長』で帳消しになった感が…(爆
時間的に予感はしてたけど、あのタイミングで
“続く”になるとはビックリでした~

Unknown (エリ)
2008-10-25 12:15:08
キャナメとか中島さんとかまだ謎ですよね。
心が乾いて水道水とどう繋がるの?
意味不明なんですけど笑えるまこさんがうらやま。
で、アリアケスリーのステッカーなんかを
作っちゃう功一がまたウケ。
私的にはダサさが良かったけど今の世ではダメなのね^^;
>何も知らないしーを今夜だけでも
ゆっくり寝かせてやりたい

私もこのシーンには涙。
ホント上手ですね!!
そうそうくうさんも指摘してますが
ニノって肩を丸めてしょぼんと落とし気味なんですよね。
それを隆盛くんもそっくりに演じてましたわ~。
Unknown (きこり)
2008-10-25 13:38:09
心はすっかり「妄想係長高山 後編」へ!(笑
無事、高山からカネを巻き上げることができるんでしょうか?ドキドキ・・・
コネタがいっぱいでしたわ・・・
あの中島美嘉さん演じる「サギ」(HPによると)っていったいどういうキャラクター?
サギって名前からこの人も詐欺師?
錦戸君、あんな難しくて長いセリフをよく憶えました!
Unknown (みんと)
2008-10-25 13:43:13
まさか功一の詐欺劇場、妄想係長でドラマが続いて
しまうなんて(⌒▽⌒;)
後半もとんでもない展開になりそうで楽しみです。
現実パートのコメディも笑えていいですが、
子供時代の切なさや健気さにはホロリときますよね。
こんばんはです (ikasama4)
2008-10-25 19:28:46
まさか、前後半でドラマを続けるとは(笑)

もう笑いドコロが多くて多くて(≧∇≦)b

今回はナースのコスプレで楽しませてもらいましたが
今後もコスプレが満載で楽しいです(爆)

それはそれとして
子供部分のシリアスなところが
底辺となっているとこもあって
こうして面白い三兄弟のキャラに
憂いを感じさせるとこがまたいいですね。
高山後編楽しみ! (アンナ)
2008-10-25 21:57:14
まこさん

お誕生日コメありがとう♪
永遠の29歳です(爆)

えっと係長高山がツボにハマってしまった
最高!後編早く見たい!
笑いが今回はかなりツボにハマっちゃった。
アハハハ

でも、こういうドラマでいいのか?流星の絆
まっ、いいか(苦笑)
Unknown (夕来)
2008-10-26 07:39:18
某巨大奥様掲示板では、初回に批判的な方が多くて
びっくりしたんだけど、私は相変わらず楽しんでますぞ(笑
2回目も過去と現在をうまくクロスさせて
いい感じにまとまってますよね~♪
あれだけ憎んだDV大王の錦戸くんなのに、
クールメガネ姿に萌えてしまった私。
恵梨花たんは前回のロリ系から一転してドSナースで
それもまた良かったりして…。
でも過去篇ではしっかり泣かせてくれてスゴいです。
キャナメの役所も今は謎だけど、
次回からちょっと関わってきそうで楽しみだー♪
高山キモ最高! (せるふぉん)
2008-10-26 17:39:34
静奈が地味で南田が派手だという
その基準が、かなりわからない・・・(笑)

こういうの毎回出てくるのかな~(わくわくわく)
それにしても功一の健気さには胸が打たれる一方、
あの詐欺行為の時の妙に陰湿な計算高さが
かえってますます笑いを誘う・・・(爆)
続編! (芯)
2008-10-27 13:39:29
妄想係長 高山久伸、楽しみです~

別のエピソードとして面白く見てます!

本筋の犯人探しでは、3人が犯罪者にならないことだけを祈っています

レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-10-27 19:27:45
** くうさん **
まさか、まさかの2話をまたいでの前後編!(笑)
恵梨香たんの毎回の変身が楽しみですわ~
おぉ~!そういえばあの子役ちゃんてば、ニノの演技に
シンクロしちゃってる
演技指導の賜物なのか、あの子の才能なのか

** 霞さん **
前回の詐欺のターゲットは、突如出て来た関係無い人って
感じでしたが、高山は前回見た時から「イヤな奴~!」と
インプットされてますもんね~。騙されても仕方ないって
気分で余計に楽しめますわ~
それにしても、前後編の大作になるとはっ!(笑)
霞さんの感じてらっしゃる違和感も含め、
面白がってる自分がいます
とにかくこのドラマには驚かされるばかりデス

** つっぺさん **
あの年であんな気遣い出来るなんて・・・さぞかしあの
両親がしっかりしつけをされてたんでしょうねー
思い出のハヤシライスのシーンも温かくもあり
切なくもあり・・・
と、そんな気分を一気に吹き飛ばしてくれた妄想係長!(笑)
後半では高山がどんな目にあわされるのか楽しみ~

** エリぴょん **
キャナメは最初からキャストに上がってたけど
中島さんは何者なんでしょうねー???今後も
出続けるのかな~。それともゲスト出演?
でも、やさぐれた雰囲気がステキ~
アリアケ3のステッカー、すんごいかわいかったのに・・・
ゴミ箱探して拾いたいくらいっ!(笑)
って、思うあたしもセンスがダサダサ?
子供時代の功一くんには、おばちゃんメロメロ~
>肩を丸めてしょぼんと落とし気味
ほほぉ~、ここがポイントなのですね
それを見つけたエリぴょんもすげ~~~

** きこりさん **
うんうん、何が待ち遠しいって、高山がギャフンとなるとこを
早く見た~~~い!
中島さんの役名はサギっていうんですねーφ(..)メモメモ
てか、名前が既に怪し過ぎ!(笑)
現時点でも、確実に食い逃げしてますよね?
錦戸くん、おバカな役ではあるけど、あのセリフには
ググッときちまいましたわー

** みんとさん **
詐欺パートで続く・・・これは誰も予想してませんでしたよねー
この引っ張り方!チューリップでガンダムな布袋さん並みに
興味津々デス。って、あのオチにはちょっと肩透かしだったけど(笑)。
子供時代の様子を見るにつけ、現代パートにも
何やら切なさを感じてしまう今日この頃・・・
3人の兄弟は、どうやって成長してきたのかが
しのばれます・・・
続き♪ (まこ)
2008-10-27 20:49:46
** ikasama4さん **
まさか詐欺パートの前後編で続くとは思いもよりませんでしたよね~
またまたヤラれた~~~って感じデス
恵梨香たんのコスは、詐欺パートではお約束のようですねー
何せ女優気取りですから、素ではダマせないらしい(笑)。
うんうん、子供時代があるからこそ、おふざけシーンでも
何だかじ~んとさせられてしまいますぅ~

** アンナぴょん **
永遠の29歳の誕生日、おめでと~
ごっこ遊びの妄想では、うちらも妄想係長に負けてないど~!(笑)
初回ではお笑いパートにイマイチ乗り切れなかったアンナぴょん…
係長のおかげで何とか受け入れられるようになって
何よりデス
これでいいのだ、バカボンのパパなのだ

** 夕来さん **
ほぉほぉと思って、某可愛い奥さま掲示板のスレを探してみたものの
よぉ探せなんだ・・・スレ多過ぎそれとも既女専用の
ドラマ板があるんですかいのぉ???
あたしも初回から気分はキターーーですわぁ
むしろ白夜行テイストの暗いバージョンだと
見るのが辛かったかもデス
過去と現代も、演じるのが子供と大人とわかれてるので
見やすいし
錦戸くんは、これでもう宗佑のイメージ払拭出来たど~
恵梨香たんもこの調子だと、今後もコスがお約束のようだし
でも、今回の「いつまで遺族って・・・」発言を聞いちゃった
もんだから、詐欺をして別人になりきってる時だけは、
遺族という存在から解放される貴重な時間を過ごしてるのかな~って
ちょっと切ない・・・
次回騙されるのはキャナメ???せっかくの功一の
ハヤシライスを断った罰ぢゃ~~~

** せるふぉんさん **
初回からキモさを発揮してた高山なので、奴が騙されても、
誰も同情しないと思われ・・・
しーが地味認定されてるのは、納得出来ないですわ~。
南田の方が性格が陰湿そうなので、むしろ地味っぽいかも~(笑)。
功一脚本の詐欺パートと、その際のコスプレには
ほんとワクワクしちゃいます
幼少時代の功一の気配りは、大人になってからは
先の先まで読む計算高さに変換されちゃった

** 芯ちゃん **
後編が早く見たいですよね~
お笑いはもちろんですが、3兄弟の役割分担や
結束の固さを感じますデス
詐欺も犯罪っちゃー犯罪ですが、何故か笑ってすませる
雰囲気が・・・
だけど、殺人犯への復讐となると、笑い事では済まされませんからねぇ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
流星の絆☆第2回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ぎゃはははははははは☆ 「妄想係長 高山久伸 前編」 どんだけフザケてんだ~、こ
流星の絆 第2話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回はクドカン演出にしては地味だったですかね(笑)
流星の絆(第2話) (霞の気まぐれ日記)
なんかね、1時間に違う種類のドラマを 3本くらい見ている気分なんですよ。。 うーーん、子供時代のシーンはいいんですけどね。。 ずっとそのままで行ってくれたら、かなり私の好みっぽんですが。。 特に長男役の子の雰囲気がいいです。 殺人事件の当日のシーンでしんみり...
流星の絆 第2話  (annyの日記)
ドラマ「流星の絆」第2話 「傘と似顔絵と謎の女」 地味~な静奈、就職活動してもうまくいきません そんなんでちょっと派手にメイク!大変身!っと思ったら 高山(地味のポストイット貼った奴)はもちろん兄・功一も静奈と気付きません。 別人に見えます。 それ...
流星の絆:第2話 (日常の穴)
「いつまで遺族なんだよ。  いつまで遺族って言われなきゃなんねーんだよ!」 と、意を決して犯人探しに動き出した3人。 錦戸くん、いいねえ。 ラストフレンズのときと打って変わっ...
『流星の絆』 第2話 (美容師は見た…)
1993年11月事件後、自宅で事情聴取を受ける小6の功一。両親惨殺現場を目の当たりにした直後でも冷静な受け応え。残された弟と妹の心配が第一。しっかりしたお兄ちゃんです。「流星なんか見たいって言うから。流星なんか。。。流星なんか。。。」小4の弟・泰輔 が似顔絵に...
『流星の絆』第2話「傘と似顔絵と謎の女」memo (つれづれなる・・・日記?)
初回オイラとしてはびっくりの20%超え 東野さんの原作なんだろうか? 初回のTOPはこれでした。 維持できそうな感じですけど・・・。
【流星の絆】第2話 (見取り八段・実0段)
シーは、まだ小さいから。まだ何も知らないから。せめて今日だけは眠らせておいてあげたいんです。流星なんて見に行かなければ良かった。流星なんて・・・あの事件があった日には、確かに柏原に信頼を寄せていたのに功一は、いつから刑事を拒むようになったのか。。。それ...
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」 (テレビお気楽日記)
就職活動を始める静奈(戸田恵梨香)。 面接先で地味な顔を修正してもらったのね。
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」 (空色きゃんでぃ)
こんな調子で、犯人見つかるんでしょうか!? 15年前。1993年の秋。 小学六年生だった有明功一 (二宮和也) は、弟の泰輔 (錦戸亮) 、妹の静...
流星の絆 第ニ話「傘と似顔絵と謎の女」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
1993年事件の起こった夜。 柏原(三浦友和)に、事情徴収される功一 (齋藤隆成) 功一は両親の死体を見つけた時の状況をありのまま話すが、 泰輔 (嘉数一星)と静奈 (熊田聖亜) のことを気にかける。 静奈は起こったことを知らずに眠ったままで、泰輔はショック が大き...
「流星の絆」第2話 (またり、すばるくん。)
第2話「傘と似顔絵と謎の女」
流星の絆2話 (shaberiba)
2話 傘と似顔絵と謎の女 ポスターにある意味深な文字がきになるんだけど~ 今回もその破片なし・・(笑) 恵梨香ちゃん・・別人だった~...
「流星の絆」第2話 (fool's aspirin)
妄想係長・高山! 今回はずっとシリアス目で、最後で「前編」と来たか~。 お兄ちゃん、私はアリアケ3好きだから(笑 ORION 中島美嘉,中島美嘉,百田留衣,田中義人 JUGEMテーマ:エンターテイメント
「流星の絆」第2話 (日々“是”精進!)
流星の絆第2話1993年、秋。小学六年生の功一、四年生の泰輔、一年生の静奈の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった。刑事の柏原は、萩村と共に第一発見者である功一に話を聞く...
ドラマ「流星の絆」第2話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
両親の死--------。あの時何があったのか?つぶさにあの夜の話をする功一。幸せに寝ていられるのは今夜だけ。だから今は妹を寝かせてやりたいと願う兄の心。「俺が流星なんか見たがるから・・・流星なんか・・・」自分を責め続ける功一だった・・・。 子供なのに、こ...
流星の絆 第2話 (Happy☆Lucky)
流星の絆 第2話
ドラマ・流星の絆 ~第2回~ (いわぴいのドラマ日記)
 功一渾身のハヤシライスに要潤の「朝からこんな重たいもんくえるかっ!」の一言はないですよねぇ・・・。聞いた瞬間に爆笑してしまい、妄想係長が始まるまでほとんど笑い続けてしまいました。(笑)やっぱりクドカンの脚本は一筋縄ではいきません。中島美嘉の使い方も今...
流星の絆 第2回 感想 (ぐ~たらにっき)
『傘と似顔絵と謎の女』
流星の絆 二話 (Simple*Life)
を見た。 ええええ!!「妄想課長 高山」が後篇につづく!で終わりって・・ それがメインのドラマじゃないでしょーーーーーーーー!!!ww そこで終わるか?普通? 今回も現代になると途端にギャグ満載のまるで別ドラマになってましたね。 いやはや・・・でもま...
流星の絆 第2話 『傘と似顔絵と謎の女』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[流星の絆] ブログ村キーワード 過去と現在がクロスオーバーする演出でずーっといくのねーん。 まとめるのが難しいので、まとめない方向でいかせてもらいます(オイ)
自己犠牲フラッシュ!(原幹恵)どエスとどエムの間に地味がある・・・それが流星の絆!(戸田恵梨香) (キッドのブログinココログ)
ホストにすべてを貢ぎ・・・苦界に身を沈める小夜(原)・・・もう少しで変身するとこ
流星の絆 第2話 (日々緩々。)
15年前の回想から始まりました。 カシさんと荻村は、事件の第一発見者である功一に話を聞いていました。 落ち着きない功一は、聴取に疲れた...
流星の絆 第2話 (アンナdiary)
妄想係長「高山久伸」前編。。。。超!面白かった。後編楽しみにしてるよ!。。。って、このドラマはそういうドラマじゃないでしょうがー!(苦笑)異なった2本のドラマを見てる感じで、頭の中ゴチャ。
「流星の絆」第2回 (トリ猫家族)
 1993年11月横須賀、事件を通報した功一(齋藤隆成)は、刑事の柏原(三浦友和)と萩村(設楽統)に、犯行があった時間の状況を聞かれる。 その間、静奈 (熊田聖亜)は、眠ったまま・・ そして、泰輔 (嘉数一星)は、事件現場を見たショックから口が聞けなくなっていた。 ...
流星の絆 2 (ドラマ) (どらまらんきんぐ×学生日記)
あぁ切ないー{%泣くwebry%} 本間切ない{%泣くwebry%}
流星の絆~第2話 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
流星の絆ですが、子供時代と大人時代を同時進行するようです。両親を刺殺した犯人が時効寸前で見つかりそうになりますが、長男(二宮和也)は自分たちだけで探そうとします。裁判になれば検察や裁判官など赤の他人が介入して、遺族である自分達は見ているだけで殴ることも...
流星の絆 第2話「傘と似顔絵と謎の女」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
流星の絆  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 1993年、秋。小学六年生の 有明功一 (齋藤隆成)、四年生の 泰輔 (嘉数一星)、一年生の ...
ドラマ『流星の絆』第2話 (strの気になるドラマ 気になるコト)
なんか、過去と現在の描き分けが上手くいってないなぁ。。今期、今のところ、一番、楽しみな連ドラではあるんだけど。。金曜ドラマ 流星の絆 第2話  ◆キャスト◆有明功一  … 二宮和也有明泰輔  … 錦戸亮有明静奈  … 戸田恵梨香戸神行成  … 要潤林ジ...
《流星の絆》☆02 (まぁ、お茶でも)
1993年11月 横須賀 アリアケ横の路地で、傘をクラブ代りにゴルフしている柏原。かなり集中して石ころをゴルフボールに見立ててます。 さらに奥の窓のひさしに乗った功一が、「ねえ、君、名前は?」と声をかけられていた。 ゴルフを辞めた柏原が、その横を通りながら「...
『流星の絆』1、2話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
『流星の絆』、面白いですね。このドラマの初回視聴率は、21.2%で、秋の連続ドラマの中で一番の視聴率でした。第2話の視聴率は明日(10/27)の午後、判ります。夕方までに、追加で書き加えます。 このドラマ、シリアスかと思ったら、はちゃめちゃなコメディで、い....
「流星の絆」第壱・弐話 ~せめて、今日一日だけでも幸せな時を~ (混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~)
1993年、秋。小学六年生の 有明功一 (齋藤隆成)、四年生の 泰輔 (嘉数一星)、一年生の 静奈 (熊田聖亜) の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった。 刑事の 柏原 (三浦友和) は、...
流星の絆(2) (ドラ☆カフェ)
  「傘と似顔絵と謎の女」
「流星の絆・第2話」 (みょうがの芯)
事件のあった日、眠っている静奈を起さないで欲しいと言った功一の言葉には涙{%泣くwebry%}でした。
流星の絆 第2話 (シャブリの気になったもの)
流星の絆 第2話 TBS 2008/10/24(金) 22:00~ 「傘と似顔絵と謎の女」     ★はじめに   アリアケ3!?シールまで作ったのに・・。功一残念。 要潤くんは、「キミハン」で目覚めたコメディーまっしぐらですな。 最後の妄想高山のシナリ...
ドラマ『流星の星』第2話 (頑張る!独身女!!)
やっぱり、このドラマ面白い。