あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

流星の絆 第2話:傘と似顔絵と謎の女

2008-10-25 00:24:40 | 2008夏&秋ドラマ
早く続きを~m(- -m)~呪~(m- -)m
妄想係長 高山久伸 後編が早く見た~~~いっ
地味顔にはS、派手顔にはMになっちゃう高山係長・・・
って、結局どっちでもええんかいっ
ダサくて、終わってるチーム名・アリアケスリーにどんな目に合わされるのか、
楽しみじゃのぉ~

今回も ジョージと泰輔の地味についての深い会話、
お金をせびるしーと泰輔に、変なタイミングでキレるジョージ、
ケバいメイクのせいで、しーだということに気付かない功一、
功一の松岡修じょうに異常に食いつく泰輔、
その泰輔の放送事故、デ-プスペクター発言、
バーテンの顔にうんこだの、ケツからセキセイインコだの、
女優気取りかよだの、カンヌも絶賛か、
心が乾いてしょうがないらしい正体不明の中島美嘉等々、
くだらないシーンや会話がおもしれ~

反面・・・子供時代の功一くんが語る事件発見の際の様子。
自分自身もショックなのに、何も知らないしーを今夜だけでも
ゆっくり寝かせてやりたいだなんて・・・
流星なんて見に行かなければと泣く功一くんがかわいそ過ぎデス
幼いしーに真実を告げた際のお兄ちゃんぶりにも涙、涙
また、この子役ちゃん達が上手いんだらからっ
この頃の事を思い出すと、かわいそ村の村長の顔になっちゃう功一・・・

泰輔の目撃によって作成された犯人の似顔絵。今になって警察に有力な
情報があったらしく、泰輔に確認要請があったけど、警察には協力せず、
自分達で探そうとする3兄弟。「遺族が笑ったっていいじゃん!」
「いつまで遺族って言われなきゃなんねんだよ !!」泰輔の訴えが切な~い

競馬場、パチンコ店、スナックと探し回るけど手掛かりは無し・・・

相変わらず、ハヤシライスの旅を続けてるらしいキャナメ。
代官山のこじゃれた店のハヤシライスは、ふわふわしやがった
デミグラスオムライスだったらしい相撲に詳しく無いので、
相撲では例えられないらしい

ハヤシライスを熱く語るキャナメに感化され、何年ぶりかで腕をふるった功一。
レシピノートを見ながら調理する様子と、初めて父ちゃんにレシピを教わった
子供時代のエピが絡む演出がいいですわ~

と、せっかく作ったのに・・・朝からこんな重たいものが食えるかっ
ですってよぉ~~~
キャナメが食べたかったのは、林さんライスて・・・

でも、そのおかげで昔を思い出しながら兄弟仲良く食べるハヤシライスは
相当美味かったらしい

妄想係長 高山久伸 前編・・・高山って、ほんとにイヤな奴やのぉ~
ドS看護師・南田さんの派手なコスチュームとメイクがかわゆ~い
さぁ~て、騙しきれるのかな~
やっすいサスペンス調のBGMがステキ

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:有明功一***二宮和也 有明泰輔***錦戸亮 有明静奈***戸田恵梨香
戸神行成***要潤 林ジョージ***尾美としのり 萩村信二***設楽統
戸神政行***柄本明 有明塔子***りょう 有明幸博***寺島進
柏原康孝***三浦友和
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢をかなえるゾウ 第4話:ペ... | トップ | ギラギラ 第2話:妻への嘘 ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想課長・高山・・・ (くう)
2008-10-25 00:53:11
まさか次週に続くとはね~。早く続きが見たいわん。
戸田恵梨香ちゃんのお姉コスプレが素敵♪

子役時代の功一くんが、とっても切ないね~。
芝居の上手さも素晴らしいけれども、もしかしたら
ニノの演技に特徴を合わせてる?って感じてしまうのが
スゴイです。

こんばんは! ()
2008-10-25 00:54:53
妄想係長は、別ものとして楽しめた感じでした♪
で、せっかくのってきたところで
ここで続くのかよ~!!、みたいな。。
まぁ最初から『前編』って出てたので
あれ?って感じはあったのですが。。
過去⇔現在のシーンの切り替えの早さや、
2つか3つの異種な雰囲気が混在している点については
早く慣れたいと思います(^_^;)
Unknown (つっぺ)
2008-10-25 11:57:57
>今夜だけでもゆっくり寝かせてやりたいだなんて・・・
弟と妹を思いやる姿、自分がしっかりしないとと
保とうとしている功一には涙でした~
ハヤシライスをみんなで食べるシーンもウルっと来たけど、
『妄想係長』で帳消しになった感が…(爆
時間的に予感はしてたけど、あのタイミングで
“続く”になるとはビックリでした~

Unknown (エリ)
2008-10-25 12:15:08
キャナメとか中島さんとかまだ謎ですよね。
心が乾いて水道水とどう繋がるの?
意味不明なんですけど笑えるまこさんがうらやま。
で、アリアケスリーのステッカーなんかを
作っちゃう功一がまたウケ。
私的にはダサさが良かったけど今の世ではダメなのね^^;
>何も知らないしーを今夜だけでも
ゆっくり寝かせてやりたい

私もこのシーンには涙。
ホント上手ですね!!
そうそうくうさんも指摘してますが
ニノって肩を丸めてしょぼんと落とし気味なんですよね。
それを隆盛くんもそっくりに演じてましたわ~。
Unknown (きこり)
2008-10-25 13:38:09
心はすっかり「妄想係長高山 後編」へ!(笑
無事、高山からカネを巻き上げることができるんでしょうか?ドキドキ・・・
コネタがいっぱいでしたわ・・・
あの中島美嘉さん演じる「サギ」(HPによると)っていったいどういうキャラクター?
サギって名前からこの人も詐欺師?
錦戸君、あんな難しくて長いセリフをよく憶えました!
Unknown (みんと)
2008-10-25 13:43:13
まさか功一の詐欺劇場、妄想係長でドラマが続いて
しまうなんて(⌒▽⌒;)
後半もとんでもない展開になりそうで楽しみです。
現実パートのコメディも笑えていいですが、
子供時代の切なさや健気さにはホロリときますよね。
こんばんはです (ikasama4)
2008-10-25 19:28:46
まさか、前後半でドラマを続けるとは(笑)

もう笑いドコロが多くて多くて(≧∇≦)b

今回はナースのコスプレで楽しませてもらいましたが
今後もコスプレが満載で楽しいです(爆)

それはそれとして
子供部分のシリアスなところが
底辺となっているとこもあって
こうして面白い三兄弟のキャラに
憂いを感じさせるとこがまたいいですね。
高山後編楽しみ! (アンナ)
2008-10-25 21:57:14
まこさん

お誕生日コメありがとう♪
永遠の29歳です(爆)

えっと係長高山がツボにハマってしまった
最高!後編早く見たい!
笑いが今回はかなりツボにハマっちゃった。
アハハハ

でも、こういうドラマでいいのか?流星の絆
まっ、いいか(苦笑)
Unknown (夕来)
2008-10-26 07:39:18
某巨大奥様掲示板では、初回に批判的な方が多くて
びっくりしたんだけど、私は相変わらず楽しんでますぞ(笑
2回目も過去と現在をうまくクロスさせて
いい感じにまとまってますよね~♪
あれだけ憎んだDV大王の錦戸くんなのに、
クールメガネ姿に萌えてしまった私。
恵梨花たんは前回のロリ系から一転してドSナースで
それもまた良かったりして…。
でも過去篇ではしっかり泣かせてくれてスゴいです。
キャナメの役所も今は謎だけど、
次回からちょっと関わってきそうで楽しみだー♪
高山キモ最高! (せるふぉん)
2008-10-26 17:39:34
静奈が地味で南田が派手だという
その基準が、かなりわからない・・・(笑)

こういうの毎回出てくるのかな~(わくわくわく)
それにしても功一の健気さには胸が打たれる一方、
あの詐欺行為の時の妙に陰湿な計算高さが
かえってますます笑いを誘う・・・(爆)

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事