あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様

2008-10-31 23:39:20 | 2008夏&秋ドラマ
大成功~(* ̄∀ ̄)bグッ!
で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから
妄想係長の続編をキボンヌ
途中で、高山に怪しまれた際にはどうなる事やらと思ったけど、
あれも作戦の内だったんだ~
アリアケ3お見事ステッカーとTシャツは、今後発売されるのかな~

お父ちゃんとお母ちゃんがギャンブルにハマってたとは意外でした
しかもお母ちゃんは、ソフィア・ローレンだった過去もあるんだ~(笑)。
しーのお父さんとは不倫だったのかな???

酔うとオカマ言葉になり、桃井かおりにもなっちゃう萩村刑事がいいぞ~
彼は真面目ないい刑事さんのようですねー

今回は子供時代の映像に、時折成長したアリアケ3が混じってる演出が
何だか切なくて泣けそうでした
本質的には変わって無いんだろうけど、あんな事件がなければ
もっと違う人生だったんだろうに・・・
幼い弟や妹を気遣ってばかりの功一が、施設に向かう車内にて
一人静かに泣いてるシーンにも胸が苦しくなっちゃった。
それにかぶせてあった中島美嘉ちゃんの歌声が、また泣かすったら

そして、親子2代で洋食屋アリアケの厨房で仕込みをする妄想・・・
本当ならあの妄想が現実として実現してたんだろうに・・・

次のターゲットはとがみ亭の行成似顔絵の柄本さんがついに登場
犯人である可能性は・・・いづれにしても、事件の関係者である事は
間違い無いんですよね

第1話 第2話 
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:有明功一***二宮和也 有明泰輔***錦戸亮 有明静奈***戸田恵梨香
戸神行成***要潤 林ジョージ***尾美としのり 萩村信二***設楽統
戸神政行***柄本明 有明塔子***りょう 有明幸博***寺島進
柏原康孝***三浦友和
 公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小児救命 第3話:たらい回し... | トップ | ギラギラ 第3話:ホステスvs... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は早いですよ~。 (芯)
2008-11-01 00:12:35
>本質的には変わって無いんだろうけど、あんな事件がなければ
もっと違う人生だったんだろうに・・・

そこを考えると一番切ないです!

妄想係長は面白い~です
この際、3人の詐欺師キョウダイの話にしてもいいくらいです(笑)
こんばんわ~ (くう)
2008-11-01 00:14:10
そう、あの車に乗って施設に行く時の中島美嘉の歌には
泣かされたわ~。。。
お兄ちゃんだから、ずっと泣くのを我慢していたんでしょうね。
子供の功一が泣く映像は初めて出てきました。

ついに柄本さんが出てきました。
来週は泰輔があの日の男だと気付くみたい。。。
早く来週が見たいです~。
Unknown (みんと)
2008-11-01 02:27:09
妄想係長は、原作通りならまだもうちょっと出番あるので、
高山の再登場を私も期待してます!
このまま消えるのは惜しいキャラですもの(⌒▽⌒)
子供時代のシーンはやっぱり切ないですよね。
ホント、中島美嘉の歌がバッチリはまっておりました。
次回の行成への詐欺、楽しみです。
Unknown (エリ)
2008-11-01 16:10:49
>親子2代で洋食屋アリアケの厨房で仕込みをする妄想

この妄想は切なかったですね。
こんな幸せな未来があったかもしれなかったのに。
親子で一つの仕事に携われるというのは
案外、人も羨むことだということに気づきました。

>次のターゲットはとがみ亭の行成

うん、そうですよね。
妄想なのに似顔絵の人が出てきてるから
功一はわかってるんでしょうか?
その辺はドラマだとして、
楽しみな関係が見えてきましたね。
コメディの中の涙キラリ (アンナ)
2008-11-01 17:00:48
妄想係長ファンの私(笑)

後編があっけなく終わってしもた
もっと見たい(笑)
でも、このドラマは流星の絆、高山のドラマじゃ
ないのだ。でも、面白い
8割コメディの中の子供時代の功一の唇をかみしめた
涙にもらい泣き。
お兄ちゃんは、弟と妹がいるから一生懸命泣かない
ように耐えてる感じがたまりません。
理想は涙の中にも笑いがチラリ。
でも、このドラマは笑いの中に涙チラリ。
ハマるのかなぁぁ。。。
Unknown (きこり)
2008-11-01 17:10:41
>それにかぶせてあった中島美嘉ちゃんの歌声が、また泣かすったら
これはせつなすぎた・・・
お兄ちゃんの功一だけが、全てを背負っちゃってるようで・・・
それと、お父ちゃんと一緒に厨房に立っている妄想も・・・
そうそう、「妄想係長」最高でした。
「けつこんっ!」って・・(笑
でも、もしかしたら、最終回でホントに静奈と高山、名義一緒になってたりしてね(笑
こんばんはです (ikasama4)
2008-11-01 18:54:57
ここにきて笑いの中にある悲しみが
フル稼働してきましたね。

子供時代の悲しい記憶
他人から不幸に見られたくない

その反動がコミカルに走るのかと思うと
すごいリアルな感じがしてしまいます(笑)

流石アリアケ3って感じですが
ネーミングはともかく

あのデザインのセンスはイマイチ
というか、個人的にはボツ(; ̄∀ ̄)ゞ
Unknown (みのむし)
2008-11-01 19:01:55
もー本当に、中島美嘉の歌があのシーンにめちゃくちゃマッチしてて泣けました。
兄ちゃん本当にずっと泣くのを我慢してたけど、
自分たちの育った家を出ていくっていうところで
泣くなんてさ。
本当だったら一番お父さんやお母さんにほめてもらいたいのにさって思ったらドバーーー!って泣けたよぉ。
功一には犯人探しをやめて明るく楽しく生きていってほしいなぁ。なんて思ったりして・・
Unknown (つっぺ)
2008-11-01 19:14:12
>妄想係長の続編をキボンヌ
あのまま終わるには惜しいキャラですもんね~!
もっと尺があるのかと思ってたら意外にアッサリ
終わってしまい残念でした(笑
このドラマの形態?にも慣れてきて、子供の頃との
切り替えも馴染んできたせいか、
感情移入しやすくなって…功一兄ちゃんの涙には
もらい泣きしそうになりました
じっくりと事件の真相にも近づいているようで、
先がますます楽しみですね~
Unknown (夕来)
2008-11-02 02:05:42
今回は私も子供功一にやられましたわ~。
家を去る過去のシーンに、
現在の功一たちがかぶってるのもなんだか切なくて…。
大人泰輔がガンダム持ってたのだけは
ちょっと笑ってしまったけど。
涙の中にも笑いあり、笑いの中にも涙ありで
ちょうどいいミックス具合です。
あとやっぱりジョージはお笑い担当だったか!と
嬉しくなっちゃった(笑
キャナメが次回からどんなテンションで行くのかは気になりますね。
コメントあんがとです♪       (まこ)
2008-11-02 22:54:08
** 芯ちゃん **
早っ!(笑)せっかく芯ちゃんから1番にコメント頂いたのに
相変わらず亀レスですんません
>3人の詐欺師キョウダイの話
うんうん、それなら完全なコメディ作品として
楽しめるのに~(笑)。
だけど、この詐欺行為も、実は復讐の為の
軽い手慣らしかと思うと、切ないですぅ~

** くうさん **
あのシーンには、ほんと泣かされた~~~
>子供の功一が泣く映像は初めて出てきました。
お~!今まで功一くんがお兄ちゃんらしい振る舞いに
撤してたとこを見せられてたからこそ、あんなに泣けたんだ・・・
柄本さんは事件とどう関わってるんでしょ?
最初から顔出しして、いかにもバレバレってのが
逆に犯人とは思えないし
早く真実が知りたいデス

** みんとさん **
ほぉ~、原作では意外に重要な役どころ?
高山の再登場に期待ですわ~
子供時代の・・・それも事件後の描写は
いつ見ても切ないですが、今回は特に悲しみスイッチが
入っちゃいましたよね~
劇中では変な感じの中島さんですが、歌はさすがデス
まさか次の詐欺のターゲットがハヤシライス男とはびっくり~

** エリぴょん **
うんうん、あんな事件がなければ、今頃は功一の
あの妄想が現実だったかもしれないですもんねー。
それはそれでブーブー言ってたかもしんないけど
当たり前の日常が、どんなにありがたい事か・・・
似顔絵男がとがみ亭の社長とは驚きデス
ハヤシライスに何か事件のヒントがありそうですねー

** アンナぴょん **
原作では高山の再登場があるらしいので、
ドラマ版でも期待なのデス
子供時代の映像の影響なのか、アリアケ3のコメディな
会話を見てても笑いながら切なくなっちゃうあたし…
画面に出てない部分でも、この兄弟達はここまで
成長するに至って、相当な苦労をしたからこその
結束力かと思うと泣けてきますわ~←妄想し過ぎ(笑)。
イマイチハマれないアンナぴょん・・・高山の再登場を
願うしかない

** きこりさん **
うんうん、今回はとにかく功一くんと村長に
ヤラれちゃいましたわ~
ノー天気に見える泰輔と静奈がうらめしい…(笑)
そして名前を呼ばれただけで、妄想が加速しちゃう高山が
最高でしたわ~期待以上に楽しい後半でした
うわ~、嫌い嫌いも好きのうち・・・静奈もそんな
心境なのかも~

** ikasama4さん **
うんうん、もはやお笑いシーンでさえも、切なく感じる
今日この頃デス
アリアケ3がどんな子供時代、そんな学生時代を
送ったのかと思うと・・・うっうっ
え~、画伯的にはイマイチなのですか~。
あたしゃ、絵が描ける人は全て尊敬に値してしまうのデス

** みのむしさん **
今までのお兄ちゃんらしい振る舞いも、何気に涙を
誘ってた功一くんですが、あんな場面で泣かれた日にゃ…
幼い弟、妹に頼られっぱなしで、ずーっと自制してたのが
わかるだけに、一緒にうるうるしてしまいましたわー
しいがあんな事を口走らなければ、もっと違う人生だったんだろうに・・・
しかも時効間近になって、あれこれ手掛かりが沸いてくるもんだから
イヤでも犯人を意識してしまいますよねー

** つっぺさん **
そそ!高山が思ってたよりもあっさり騙されちゃたせいで
あっちゅーまに後編終了(笑)。
子供時代の3兄弟は、あまりに不憫で・・・
とにかくウルウルしてしまいますわー
そんな中でも、今回は特に功一の涙にヤラれちった
じわじわと時効も迫ってきてるんだろうし、いよいよ
本格的に復讐劇の開始

** 夕来さん **
今回は音楽の使い方といい、子供時代に現代の3人が
カブる演出といい、見事にヤラれちゃいましたよねー
泰輔が持ってたのはガンダムだったんだ~ガンダムに関しては全くの無知なので、ただのおもちゃかと…
今回はあまり登場シーンが無かったジョージだけど
ちゃっかりアリアケ3のTシャツを着てたのがツボ~(笑)。
キャナメの正体や、意外に意外どんな目に合うのやら…
彼もお笑い担当?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
流星の絆 第3話 (Happy☆Lucky)
第3話
流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 (空色きゃんでぃ)
高山係長出たー! 今週も始まりました高山係長劇場 なんだろう。。。この番組w 高山にドル建て詐欺をしかける有明功一 (二宮和也)、泰...
ドラマ「流星の絆」第3話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
妄想高山編、後編。おいおい、いきなり過去の殺人時事件でシリアスモードで見せた直後、これにつなげるか~?相変わらずのカオスな構成してくれる「流星の絆」でございます(^^) ま、展開面白いからいいけど~(^^)これはマジで絶妙なバランスですよね。でもこ...
流星の絆 3 (ドラマ) (どらまらんきんぐ×学生日記)
話が一気にとんだ{%!?webry%}{%!?webry%} 『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』この題名は何気に原作に忠実ですね(笑) けど・・・いきなりすぎて原作知ってる僕でも戸惑いました{%汗webry%} 普通に見てる人は絶対分からないと思うんだけど。。。{%はてなwebry%} ち...
流星の絆 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『親の秘密とハヤシの王子様』
流星の絆 trap3 (ブルー・カフェ)
                      本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」 Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る アジアツアー真っ最中の嵐さん。「時差がない!」と驚くニノミヤ氏も、無事韓国に到着したようですね。 来週...
【流星の絆】第3話 (見取り八段・実0段)
分かんなくなってきちゃった。優しくて料理上手くて楽しい人だと思ってたのに違うんだね。私たちが高山からサクッと取った額でお父さんとお母さん殺されちゃったんでしょ。桜木町で摘発されたノミ屋の顧客リストの中に父親の名前があった。父は競馬など賭博が好きだった。...
「流星の絆・第3話」 (みょうがの芯)
行き成り妄想係長 高山@桐谷健太が登場でした。
流星の絆 第3話 (渡る世間は愚痴ばかり)
妄想課長は鮮やかに終了し(笑)
流星の絆 第3話 (日々緩々。)
『妄想係長高山・後編』きたきた~ 最初は怪しんで様子をみていた高山だったけど… 泰輔の慌て演技と静奈の将来の名義発言で、見事アミに...
流星の絆 第3話 『親の秘密とハヤシの王子様』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
コント二本立てktkr━━━━(゜∀゜)━━━━!! 性急かもしれんが神回と認定したいw このまま寝てしまうのは勿体ないので、更新しちゃえ!
流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
『妄想係長・高山久伸の後編』南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐欺かと疑うのだが、「二年後一緒
『流星の絆』第3話「親の秘密とハヤシの王子様」memo (つれづれなる・・・日記?)
次には、何かヒントというか犯人の何かが出るのかいな?
「流星の絆」第3話 (日々“是”精進!)
流星の絆第3話功一は、詐欺のターゲットを静奈が会社を辞める原因を作った上司の高山に決定。静奈が看護師、泰輔が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。一方、功一が働くカレーショップ「ジョージクルーニー」には、刑事の柏原と萩村がやって...
「流星の絆」第3話 (fool's aspirin)
詐欺、大成功! 高山からまんまと150万円せしめた兄妹だが、 両親の死に関わる新たな事実を知ることに。 過去と現在が切なくクロスして、 泣かしてくれるじゃあないのっ! 卓上戸田恵梨香 2009年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント
流星の絆 第3話 (アンナdiary)
家を後にした車の中で、ちょうど中島美嘉の歌のサビ部分で、私の気分はチョモランマ (笑)功一の涙にもらい泣き(涙)3人ともまだこんなに小さいのに、不憫でさぁ。。。このまま悲しみスイッチ入れっぱなしでもいいのに、ドラマは8割コメディ(苦笑)
流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 (テレビお気楽日記)
高山(桐谷健太)を騙す作戦の後編。一口200万で50万しか出せないと訴える静奈(戸田恵梨香)に、残りは自分が立て替えると伝える泰輔(錦戸亮)。名義の問題や、平成18年から債券の発行はしていないと突っ込まれ動揺しまくるのでした。志穂「出すよ、50万。どうせ使い...
《流星の絆》☆03 (まぁ、お茶でも)
妄想係長 高山久信 ◆後編 A Koichi Ariake film 私の名前は高山久信29歳。 一流商社の係長。同期の中では、出世頭だ。 先月不覚にも怪我をした。 「携帯電話は使用禁止ですよ。
『流星の絆』 第3話 (美容師は見た…)
誰が松葉杖で歩いてるんだろ?…って思いましたよ!「妄想係長」の後編があったんでしたね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪って楽しみにしてたはずなのに、高山さんのこと忘れてましたわ。ププ悲しい物語の始まりに…いきなり別世界へ引き込むこのパターン。まだ慣れませ~ん(...
流星の絆 第3話 (エリのささやき)
車の中の隆成くんの涙を貰ってしまった~~
泣いたのは僕だった(二宮和也)またわからなくなっちゃった(戸田恵梨香)女の子としても好きだ(錦戸亮) (キッドのブログinココログ)
・・・「メン☆ドル」(テレビ東京)ではまたしても多岐川華子が高橋ひとみとキス。「
「流星の絆」第3回 (トリ猫家族)
 さて、今回は「妄想係長高山久伸」後編からスタート。 先輩で銀行員の小宮に「ドル建て債券」を勧められる志穂に、たまたま高山が同席したという体で始まりましたョ・・  高山が来て、さっそく営業トークを始めようとする小宮に 「久伸さんは頼んでないから」と、巻...
流星の絆☆第3回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
「妄想係長 高山久伸」の後編からホントにスタートしましたよ~ん(爆) 静奈が化け
流星の絆 三話 (Simple*Life)
を見た。 妄想係長 後編!完結!よかったぁ! 結局150万だまし取ったのね。笑。 って・・・機材に90万でステッカーとTシャツで5万は 使い過ぎでしょう~。 徐々に14年前のことが分かってきた。 お父さんはギャンブルにくるっていて借金があった。 そし...
流星の絆#1#2#3 (NelsonTouchBlog)
「流星の絆」#1#2#3 #1 スタンドカレー店・ジョージクルーニーでカレーを食べながらオーナー・林ジョージに質問している有明泰輔。ジョージはセックスなんて浮気じゃないと笑って応えている。だが、浮気から帰ってきて冷凍ピラフ出された日にゃ完全にアウトだね!と怒り...
流星の絆(3) (ドラ☆カフェ)
「親の秘密とハヤシの王子様」
『流星の絆』第3話感想 (ショコラの日記帳)
『流星の絆』第3話「親の秘密とカレーの王子様」を見ました。『妄想係長 高山久伸』(後編)の詐欺、成功しちゃいましたね。 静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った上司の高山(桐谷健太)。泰輔(錦戸亮)が銀行員に扮し、先週の前編の続きで、財テクマニ...
「流星の絆」第3話 (またり、すばるくん。)
第3話「親の秘密とハヤシの王子様」
バチスタ & 流星 & ブラッディ・・・ (霞の気まぐれ日記)
今週は忙しくてほとんどドラマをリアルタイムで見られず、 ようやく見終わりましたので、まとめて感想を・・・。 ◆チームバチスタの栄光(第3話) 氷室先生(城田優)の生活、人間じゃない感じですね・・・。 原作では、こういう背景までは描かれていなかったよ思いま...
「流星の絆」第参話 ~簡易に二百万騙せふ故の程度で親は死んだのか~ (混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~)
功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。 一方、功一が働くカレーショップ 「ジョージ...
妄想係長 (流星の絆) (のほほん便り)
あいかわらず「一粒で二度美味しい」ならぬ、いろんなティストが混じってますね~~っ だんだん、癖になってきました。コントのようなミニ劇場。冒頭から、いきなり「妄想係長・高山久伸の後編」には、思わずブハッ! (終わってしまったのを惜しく思うのは、私だけ...
・TBS「流星の絆」第3話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年10月31(金)22時から、TBSテレビで、「流星の絆」(第3話「親の秘密とハヤシの王子様」)が、放送されました。さて、記事書き、相変わらず遅れてます。でも、マイペースで、いきまーす♪ 流星の絆◇功一(二宮和也)は詐欺のターゲットを静奈(戸...
ドラマ『流星の星』第3話 (頑張る!独身女!!)
こんなにコミカルでいいの?って、面白く見ながらも毎回、突っ込んでる私