M*log

  

閻魔大王様

2008-03-09 | ●Travel ・・・

    

「!!」

温泉街を歩いていたら、閻魔大王様がいらっしゃいました。

思わず、頭上の「輪」を確認。
ホッ、生きてる。(蛇の道をひた走らされるかと思った)

「おーい!エンマのおっちゃん!ここにラディッツ来なかった?」

なんて、フランクな口調で語りかけてはいけません・・・。

なぜなら・・・・・・



・・・・・・ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・(不穏なBGMが流れる)・・・・・

・・・・・・・・・・・・(ただならぬ雰囲気・・・・)・・・・・・・・・ 


・・・・ゴロゴロ(雷鳴)・・・・・・・・・ドーン!!!・・・・・・



    

「人間どもよ・・・・・・・・」 

    

「愚かな悪行を為す者は・・・・・・」

    

「地獄へ送ってやる!!!・・・・・・・・覚悟しておくんだな・・・・・!!!」



きゃーーーーーーーーーーーっ!!!

コワイ!!ものっすごい迫力!!



が、しかし・・・

鬼の形相で、しばし説教されたあと・・・・

    

「ん?なに?」


と、こちらがびっくりするほど何もなかったかのような、すこやかな表情に
戻りました。


それにしても、温泉街にドーンと佇む、この閻魔堂。

閻魔様の大きさは4~5メートルくらい!超巨大!

どうやら、ドラゴンボールに出てくるエンマ様ではなかったようで
エンマ違いをしてしまい大変失礼致しました。

ここ、登別の鬼達の元締めである、閻魔大王様だったのでした。

かと言って、エンマ違いをしてしまったから、怒り狂ったわけではなく・・・

普段温厚な表情をしているこの閻魔様、実は、一定の時刻になると
「地獄の審判」という、恐ろしい形相での説教が始まるのです!!!

巨大な閻魔大王様が、身振り手振り動き出し、威圧オーラを放ちまくって
まるで地響きのような、麒麟の川島さんのような重低音で語りかけてくる!!


足がすくむ迫力!!


一見の価値アリ!!!

 

               <つづく>



最新の画像もっと見る