M*log

  

月灯りは感傷を誘う

2008-03-11 | ●M*log ・・・ 

三日月がとてもきれいな夜。

眠れずに、もてあましてる。

自分のことがすごくきらいな暗い夜。


人に迷惑をかけるってことは、最低だ。

私は最低だ。


でも、人を傷つける人は、もっと最低だ、と思う。



「どうせだめだから」なんていう言葉は、本っ当に大きらい!

やってもみないで、あきらめるなんて。


だけど・・・。

真っすぐだけじゃ、だめなのかな。

前だけみてたら、足元の小さな石ころにさえつまづいて転ぶ脆さがある。


生きていくうえで、やっぱり「あきらめ」も、かんじんなのかな?

・・・。


んん、やっぱりあきらめるなんて、最後の最後でいい!

まずは、がんばってみよう!


・・・。

でも・・・。

本当にこの道を進むことに努力するのが自分にとっていいの?

進むべき道は、違うのかもしれない。けど・・・。

何かを決心しようとしても、結局弱い自分にぶつかる。

こわくて前に進めない。


頑張ったって、「どうせだめ」なのに

こわくて前に進むなんて「どうせできない」から

がまんしてでも、現状維持を目指すの?


「どうせ」

思ったり口に出したりする、こんな自分、本当に大っきらい。


わからない。 自分がわからない。


「何がしたいの?どうなりたいの?」

中途半端で最低な自分に、詰問する。


いっこうに答えの出ない終夜。




最新の画像もっと見る